2005.11.24 1歳4ヵ月
最近ブログをサボってましたねぇ。。。

書いてもバルビレの事ばっかり(ちょっと反省)


おんは昨日で 1歳4ヵ月 になりました

on07


昨日は義父の一周忌だったので
ちょっとだけフォーマルなおん

この日のためにフリーマーケットで購入した
黒タイツが大活躍でした(ちなみに2足で50円)

ちょっと人見知り?な感じで慣れるのに時間がかかりましたが
食事をする頃には絶好調になって
いーっぱい食べた後ホテルのロビーを走り回っていましたよ



最近のおんの「好き」

かくれんぼ 車で遊ぶ(特にダンプとバスが好き)レゴを組み立てる
うーたんと仲間達 バズ・ライトイヤー
にんじん フライドポテト チーズ
いないいないばぁっ! ノリスタ


最近のおんの「おしゃべり」

「ぷっだん」ダンプの事、なぜ逆さなんだろ?
「きゅっきゅ」救急車
「がんがん」消防車(う~カンカンと教えていたので)
「かっくい~!」かっこいい
「ばぁ」いないいないばぁっ!
「じゅー」野菜ジュースを要求
「きゅちゅ」靴
他には、歌にあわせて「ラララ~」(ピーナッツの歌)とか
「ぶ~ぶ~」(ボブとブーブーズの歌)とかノリノリで歌う



最近のおんの「リアクション」

ママが「レッツゴー」と言うと手をあげて「おー!」
「可愛いポーズ」と言うと両手の人差し指をほっぺにあてる
「いいこいいこ」と言うと自分の頭をなぜる
マグネットを冷蔵庫の下に隠して、さも今見つけたと言わんばかりに
得意気に「あった!あった!」
首をふりふりで「やだー」


2つあるオモチャの片方を持ってきたから
「じゃこれと同じ物をもうひとつ持ってきて」と言うと
ウンと頷いた後に
たくさんのオモチャの中から探して同じ物を持ってきてくれたりする

これって言ってる事の意味がわかっているんだろうなぁ~

それとウンチした後は新しいオムツを持って
お尻を指さして「ぶ!」と言いながら教えてくれるようになった

ほんとここ1ヵ月でいろいろできるようになりました
メンタル面は一番育つ頃なのかなぁ?


ながながと書いてすいません
(なにしろ書くことがたまってて

先週末、近所のお店に北海道のTV局のキャラクターが来たので
見に行きましたよ
オンちゃんというキャラなのですが
on08


空気たりないよonちゃん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/29-6d20866f
