4月から通う幼稚園の園開放に参加してきましたぁ~

今回は「節分」の工作をしたり、節分の歌を歌ったり・・・。
そしてお便りにはこう書いてありました


優しい鬼がやってきます  ピキューン!★━━━…‥・(☆_・)


これってさ 優しい とか言ってるけど
なんだかんだ言って鬼だし

きっと子供達泣いちゃったりして
おんサンも泣いちゃったりして(-m-)ぷぷっ


そ、そ、そ、それは楽しそう (←実は母が鬼かもしれない)


もとより入園までの全てのイベントは参加する方向ですが
これで「鬼こわーい」なんて泣いちゃったりするのもまた思い出

おんサンには鬼の登場を告げずに園までの道のり
我が家の黄色いソリにおんサンを乗せせっせと歩いていきました


さて、集いはというと 最初は可愛い鬼くん帽子を製作
ハサミで切って色をぬってテープで貼って
ハサミはほとんど私がやったけれど(全然違うところばかり切りたがるおん…。)
色塗りとかまあまあ参加して可愛い鬼くん出来上がり~♪

久しぶりだったからかステージ発表には参加せず・・・でした

その後、節分○×クイズをしていたら徐々に園長が鬼の格好になっていく( ゚∀゚)・∵.

しかもジャージの上に虎パンツとか履いちゃって

   080126


優しい鬼さんは園長先生でした(;´Д`A ```


もちろん誰も恐がるはずもなく・・・。
(園長は踊る歌う愉快なおじいちゃん先生で皆の人気者なのです)

クイズの後はみんなで「まめまき」の歌や「鬼のパンツ」を歌って踊って
終了ぉ~♪


楽しい節分の集いでした


来月は「ひなまつり」またまた楽しみだわぁ^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/289-b8f12da4