2008.01.23 3歳6ヶ月
とうとう3歳半!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

う~ん3年半短かったような・・・長かったような
最近のおんさんめきめきと成長している気がします
見た目もスラっとしたり(もともと細いけどw)
ブカブカだった100cmの服がちょうど良くなったりです

保育園(子育て支援)で一緒の子のおばあちゃんには
「しっかりしてるわー」とよく言われますけど・・・そうなのかなぁ(;´Д`A ```

クリスマス、お正月、TDR旅行と盛りだくさんだった1ヶ月
まぁまぁいい子だったかなぁ~



最近は親子で週1の体操教室に通っています
体操と言っても本格的な器械体操とかではなく
自治体が主催してくれて市の体育館で行われる親子リズム体操のようなもの

これがなんとも子供には楽しく体を動かす良い機会なのですが
何年もマトモな運動をしていない母親には試練(;´Д`A ```

子供をぶらさげて走ったり、振り回したり、サッカーもどきをしたり
マジメに鬼ごっこしたり、いやぁ~じわりと汗をかいちゃう感じww

でもね、なんだかんだ言って面白いですよ
親子で同じ事をしてギャハハと楽しむ、それだけでかなり行ってるカイがあるってものです



それに  タダ だしね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ




↓ ここから先は毎月の成長の記録
身長 96.0 cm
体重 12.8 kg



 言葉と歌 

言葉は・・・あいかわらず達者ですなぁ( ̄Д ̄;;
最近は「ああいえばこういう」状態で、注意されたら話をそらしたり言い返したり
ま、おんらしいです・・・。

歌、名探偵コナンの主題歌でZARDの歌・・・歌ってました(;´Д`A ```
あとはディズニーランドで覚えたカントリーベアの歌「またいつかきてくださーい♪」



 ブーム 

年末年始に かるたブーム 到来ww
ただルールをわかっているのか、わかっていないのか人にとられると怒る
全部彼の札らしいですよ~(-。-;)
おかげでひらがななカンペキになりました、最近は濁音半濁音を覚えている最中
ただ、文章として読むのは少し難しいみたい早く絵本自分で読んでくれないかしら~w


 生活習慣&成長  

箸の興味は少し去ったようです・・・
まぁ、また興味が出たら持つんでしょうね
「ママがやって」と「じぶんでやる!」を繰り返しているような気がします
こうやって成長するものなのかなぁ。。。


 大きくなったらなんになる?  

「おおきくなったら救急救命士になるの」と初対面の人にも言うおんサンでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/288-acf323ee