さて、3日目は内容充実の「家族集合ディズニーシー」です


1月14日(月)朝9:00 シーのオープン時間に

東京在住の長兄&兄嫁なっちゃん次兄、
母と私と息子のおん、友人&妹ちゃんの4人


総勢10名集合!!!三( ゚Д゚) ス、スゲー!
しかも、我が家(母、長兄&兄嫁、次兄、るん、おん)全員集合は初めての出来事

   080114-1


さぁ!!寒いけど天気もいいし、風もない!
ショーは絶対、今日楽しまなきゃだぁぁ~


とはいえ、σ(-_-)ワタシ シーは初めてという東京モンを案内する北海道人です
(普通反対じゃない?w)


まずは私と次兄でタワーオブテラーセンターオブジアースのファストパスを4枚ずつ取得

ポートディスカバリーのストームライダー前で集合したところ
朝をちゃんと食べていなかった息子はばぁばの起点で うきわまん 食べてました( ̄▽ ̄)b グッ!

しかもケープコッドでディズニーベアのダッフィーに会ったらしく
母、なっちゃん、るんるんの3人でおそろいにしよう~とダッフィーの一番小さい
(キーホルダー的になっているサイズ)ダッフィーを買ったんだそうです


でも、私のダッフィー2秒で、おんに奪われましたΣ(´□`;)ハゥ


さて、気を取り直してスタンバイ10分ほどでストームライダー

乗り物好きなおんだし喜ぶだろう~せっかく3歳になったんだし♪とか思ったら
おんサン・・・びびるびびる・・・(-。-;)

思ったより恐かったようで・・・出てきたとたんに目に入った
エレクトリックレールウェイに乗るとおっしゃる・・・休止中なんですが・・・。

ファストパスの時間になったので母+東京もん3人をセンターオブジアースへ向かわせて
私とおんサンと友人たちは「電車に乗る!」と言って聞かないおんサンを連れて奥地へ向かいましたw

インディジョーンズのアトラクションがお休み中だったロストリバーデルタは人がいなくてスッキスキ!

そんなところにうまい具合にグリーティング中のドナルド発見!!
もうすぐ帰る雰囲気だったので眺めつつ、おんサンに「ドナルドだね~」なんて言ってたら
ドナさん・・・見えない綱を引き出した(-m-)ぷぷっ

あれ~おんサンの乗っているベビーカーが見えない綱に引かれていくぅぅぅ♪

なんともユニークで可愛いドナルドのおかげで一緒に写真撮影できました(*´∇`*)


お店を見たり~いろいろしている間にお昼だったので
全員でユカタン・ベース・キャンプ・グリルでランチしました

閑散期って事もアリですけど…やっぱりメインのアトラクションが休止中だとレストランやショップもすいていますね~(特に奥地だしw)
このレストランでおんサンが飲み物をジャバーっとこぼしてしまったんですが
運良く誰の服も濡れることなくてほっとしつつも床を汚してしまったのでお店のキャストへ告げると
なんとお掃除してくれた後にこぼした飲み物をもう一度出してくれたんですよ
こういうところがTDRなんだよなぁ~普通のお店じゃありえないことです
こんな些細なところでまたTDRの魅力に惹かれてしまう私なわけです

さて、昼食後は家族組と友人組が分かれて行動しました
家族6人・・・6人といえばあれです 海底2万マイル 潜水艇1台貸切さっ!

乗り込んだ頃は長兄と一緒に座っていた おんサンでしたが
ガイコツとか見たらちょっと恐かったみたいで途中から私のお膝へ
でも、最後のあたりちゃんと内容がわかったみたいで恐くなかったようです

そろそろファストパスの時間!ってことで、母とおんには別行動してもらい(母は前日落ちてきたので)
長兄、なっちゃん、次兄、るんの4人でタワーオブテラーへ
行く途中でフォートレス・エクスプロレーションで冒険家になったりもしました

タワテラは・・・やっぱり好きだわぁ(*'ー'*)ふふっ♪

そして、お昼のショー レジェンド・オブ・ミシカ 良かったです~

結局、ばぁば&おん と合流できずに見たのだけれど
すごく感動ぉぉぉ(T-T) ウルウル

ばぁば&おんは最前列に座ってキャラクター&ダンサーにすごく良い待遇を受けていたそうですww


子連れなので、ここで家族全員まったりのんびり休憩 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


夕方には全員そろって ビッグバンドビート を見ました
ショーの内容が大人っぽいし音楽はジャズだし、おんは飽きちゃうかな?と思っていたけれど
朝から仲良しになった小さなダッフィーと一緒にリズムを刻んだり
キャラが出てないところでもノリノリで見てました~そういえばこの人コンサート好きなのよねぇw

兄達の希望によりアラビアンコーストを散歩し
レイジングスピリッツでギャアギャア叫び

夜のショー ブラヴィッシーモ を見て家族で過ごしたディズニーシーの1日が終わりました

   080114-2


今まで何回も(独身時代に)母娘で来ていたTDRですが
家族で過ごすのってこんなに楽しいものだったんだなぁって実感

もう30年ちかく前に亡くなった私の父が
ひとりでカルフォルニアのディズニーランドへ行った時の話を聞いて
目をきらきらさせながら「いつか自分達もディズニーランドへ行きたい」と思っていた三兄弟(&母)が

はじめてTDRでそろった記念の日
兄嫁なっちゃんと、おんという新しい家族も加わって本当に楽しい1日でした




さ、帰りたくないけど帰らなくちゃ
お次は最終日&帰宅後のエピソードです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/286-75259536
