さて、初日ミッキーに会ってうかれていた時間は
すっからかんに本題を忘れていましたが

この旅は学生時代の友人の結婚式へ出席するのが目的ですwww

というわけで2日目は結婚式メインです





1月13日(日) 朝はやく目が覚めたら…もう目が冴えちゃって(;´Д`A ```

というのも結婚式!!しかも自身が憧れ焦がれたディズニーホテルでの挙式!!



朝9時すぎにドレスアップした友人一同と我が家みんなでホテルロビーで集合
いざ!リゾートラインに乗り込み出発です(と言っても一駅w)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ は東京ディズニーシーと直結のホテル

2度ここに泊まった事がありますが
まさかここのウェディングに参加できるとはマニアの私にとってこんなに嬉しい結婚式はありません

   080112-1


まずは10時からチャペルでの挙式に出席
普通チャペル式といえば…はじまるまでは写真撮影OKだけど
はじまったら撮影はやめてください とか先に言われるんですが~

さすがリゾートって感じ???

   080113-2


写真撮影をとがめられる事もなく・・・。
おんサン連れだったので最後列に座ったこともあって
おかげで素敵な写真をたくさ~ん撮れました

なにしろチャペルのステンドグラスの向こうはディズニーシーなのです
そんな場所にいられるだけでマニアな私は幸せぇぇ♪

チャペル式後は控え室にもどって飲み物などいただきながら披露宴を待ちましたが
この時も子供用のカクテル(もちろんノンアルコール)を持ってきてくれたりで
いたれりつくせり~でした

   080113-3


披露宴会場へ案内されると、そこには グーフィー、ドナルド、チップとデールがお出迎え

新郎新婦の登場前に全てのテーブルを周り、みんなと写真撮影です
しかも会場で子供がいるテーブルが1つだけなので
かなり重点的にきてくれまして(・-・*)ヌフフ♪な状態

おんサン、大好きなデールに ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!! とkissしちゃったくらい喜んでましたよ

お出迎えの4人が退場後は新郎新婦がやってきて
乾杯したり、馴れ初めを聞いたりww

おきまりのケーキカット!というところで


待ってました!!ミッキー&ミニーの登場(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


   080113-4



すいません友情ちょっと忘れてミッキーばかり見てました...... ( 〃..)ノ ハンセイ


ミッキー&ミニーはケーキカットのお手伝いのあと
結婚式で2人が書いた結婚誓約書の紙にサインをして帰っていきました

あぁ・・・もう帰っちゃった(ノд-。)クスン

   080113-5


おんサンのお仕事「新郎新婦への花束贈呈」はそのしばらくあとでした
TDRでしか買えない限定トミカをご褒美にいただいてご満悦なおんでしたが
母としてはそこまでミッキー&ミニーにいてもらって一緒に写真なんて写せたら良かったなぁ~

なんてね(欲深い???ww)

お食事も(後で見たら)引き出物も素敵だったし
とても和気藹々としていて堅苦しくなく新郎新婦がニコニコしていて
雰囲気の良い楽しい結婚披露宴でしたよ~


それから、ホテルに一度戻り、着替えてまたシーへ舞い戻りぃ~♪

   080113-6


とても冷たい風がピュウピュウ吹いている日で
風のせいで夜のショーが中止になってしまったのですが
夕飯までの時間をシーですごして楽しい2日目が終了しました


3日目は、何年ぶりかの家族集合だぁ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/285-5ae00473
