さて、TDR旅行から帰ってきて本日で3日たちました
(日付は当日にしてありますが)

夢と魔法の王国モードから現実モードに戻っていくのが
寂しいような悲しいような(ノд-。)クスン

いつまでも悲しんでいられないのですが
いつも帰宅してから何日かは必ずボーとなってしまいます
それだけ私にとって魅力的な場所って事なんですよねぇ。。。

さて、毎日写真整理に追われているのですが
ボチボチこちらのブログも更新していきたいなってことで
初日から書いていきますね

2008.01.12 AM05.:30 起床

自分の準備をすませて、おんを06:30に起こし07:00出発!
 ばぁば(るん母)を途中で乗せて、いざ空港へ~

08:00 頃 空港へ到着 白い恋人を買いつつw搭乗ロビーへ行くと
 この日同じ便で偶然にも同じTDRへ旅立つMaronちゃん親子と会えました
 おはよ~っ!で子供達はもう飛行機に夢中でした

080112-1

(正確に言うとうちのおんサンは空港で働く車に夢中でしたw)

さて、途中ひどく機体が揺れながらも無事羽田へ到着すると
札幌からやってきた友達&妹ちゃんがリムジンバスの券を買って待っていました
ただ…事前に予約していなかったので(冬の北国便は遅れたりするのでワザとね)
羽田到着から1時間弱も先のバス(-。-;)

でもしょうがないか~とバス時間を待つことに・・・ぅぅぅ羽田暑い
北海道人には羽田空港の室内が暑すぎたのでバス乗り場横で待っていると

「補助席でもよければ乗る方はいらっしゃいませんか~?」と係員が・・・。

なんてラッキー ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノアイアイアイアイッ

バスに乗り込むとまたまたMaron家と同じ便だったのでしたww

さて、普段ならウェルカムセンターによるところなのですが
子連れ旅なのでできるだけここでは体力温存ってことで直でホテルへ
荷物を預け・・・ホテルでパークチケットを購入し身軽になっていざランドへ!!

パークは雨でした(´Д`) =3 ハゥー

ベビーカーをレンタルし、ベビーカーカバー購入、全員でポンチョ装着!
まずはお昼時ということで腹ごしらえだぁ~ということで
ラッキーナゲット・カフェへ早速ウッディ(トイストーリー)のランチボックスを発見して購入♪

ここで約10年ぶりでディズニーマニアのお友達Fさんと再会
ほんの数分ですが懐かしくお話ができました^^

腹ごしらえがすんで、ワールドバザールで雨宿りしつつ
またまた札幌からやってきた友人2人と合流!!
彼女達が昼食をとっている間にハニーハントファストパスをとりにいきました

するとちょうどお昼のパレードの時間 雨の日限定 レイニーデイ・ファン がはじまりました

080112-2

以前の雨パレードよりもグレードアップしたんですね~
それ用のフロートでそれ用の曲が可愛かったです

080112-3

ある意味、雨の日じゃなきゃ見られない貴重さがある とでも言いましょうかw
雨降ろうがヤリ降ろうが楽しまなきゃソンですからね
夕方には雨があがり・・・すると

こんなものも見られました

080112-4

最近のカストーディアル(TDRのお掃除係りさん)はこんな事もするんだね~すごいわぁ

夕方までに カリブの海賊 ジャングルクルーズ カントリーベア・ジャンボリー と
アトラクションをめぐり・・・期間限定のホーンテッドマンション・ホリデーナイトメア のファストパスをとろうと行ってみると
なんとスタンバイ(並んで乗る人)の待ち時間が5分・・・。実質0分で中へ入れました

おんサン・・・カリブもこれも最初恐がっていましたが
「ほら~おんよりも小さい子も大丈夫なんだよ~」とか言ったら
「そっか!じゃおん乗るね!だいじょぶだいじょぶ^^」なんて感じで

出てくると「面白かった~でも恐かった~」(-m-)ぷぷっ

普段のホーンテッドマンションよりは楽しい感じだったと思うんですけどねーw

子連れなので親子はこの辺りで休憩、友人達はスペースマウンテンへ・・・。
おんさん大好きなバズのグッズのお店を見たりしました
(大好きなバズなのにアトラクションは恐がって最後まで入るのを拒否してしまいました)

全員一致で夕食は チャイナボイジャー へ
寒いと温かい物が食べたくなるのは共通なようで…ラーメン屋さん結構混んでました

夕食後はエレクトリカルパレード・ドリームライツ
数日前におきたパレードのフロート破損事故のせいで何台かフロートが少なかったのですが
(たとえばピーターパンの船は出てこなかったし、美女と野獣の前のルミエールがいなかった)

080112-5

でもこのパレード大好きなんで見れて感動(T-T) ウルウル

パレードを追っかけて2回見つつファストパスをとっていたハニーハントへ
おんサンは ずおうとひいたち が恐かったようで途中からうつむいてしまいました
翌日も翌々日も「ぞうみたいのがこわかったの~」と言ってまして
あそこが面白いところなのにねっww 母はもったいなーいと思ったのでした

そして本日のメインイベント ミートミッキー です

スタンバイ20分というところを5分くらいで入れましてね~

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
ムービーバーンの手前までくると本当に胸が痛くなるんですよ・・・。

080112-6

きゃぁぁぁぁぁ~~~~~みっきぃぃぃぃぃ!!!!!

と叫びたくても声にならない状態のわたし

まずは母子で昨日書いてきた手紙を渡す・・・手紙にチュウしてくれちゃいました
それからみんなで写真をうつしたり、親子でとってもらったり

そしてミッキーにさよなら・・・「また絶対会いにくるからね・・・。」

そんな事言っちゃったものだから はい、るんるん(*ノ-;*)エーン

ミッキー抱きしめてヨシヨシってしてくれました
本当に絶対また会いにくるからっ!頑張るからねっ!!って約束

そしてランドを後にしました

そんなリゾート初日でした

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/283-c4982a2e