え~はじめてのおつかい というと

ま、普通はお買い物なんですけどね(;´Д`A ```


我が家のすぐ裏にはおばあちゃんの職場があります
本当に近いので、毎日職場へ家電話の子機を持って出勤します

なので、ちょっとした用事なんかは子機でモシモシ~と便利便利♪

でも・・・たまに忘れていくのです(-m-)ぷぷっ


その日、近所の方から大量の 生きたお魚 をいただきました( ̄ー ̄;
お魚さばけないわけじゃないんですが…生きて動いているのは


o(;>△<)O 無理ぃぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!


こうなったらおばあちゃんにヘルプだぁ!と内線をかけると
電話の音はおばあちゃんの部屋からします・・・。


忘れてるし・・・(;´▽`A``


さて、そんなわけで おんの出番ですよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


「ママがおばあちゃんに来て欲しいって言ってるよ!」

この一言がミッションです


おばあちゃんの所に一人で行ってこれるか聞くと
ノリノリでやる気満々!!

なのでその大事な一言を何度も練習させて
しっかりジャンバー、マフラー、帽子着せて送り出し・・・。


もちろん後をつけましたよ(・-・*)ヌフフ♪


うちのカドをまがって

「ままが~おばあちゃんが~きてください~」と復習
(ちょっと間違っているけどまいっか)


裏の職場の戸を・・・。


あ・・・開かない・・・Σ(´□`;)ハゥ
(普段は開けられるんだけど、この日は厚手なミトンの手袋をはめていたから難しかったのかなぁ?)


さ、どうするんだ!!!???と覗いていたら

普通にこちらを振り返って

「まま!ドアあけて!!」 ( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ !! バレテーラ


扉をあけるとおばあちゃんの所へダッシュ!

そして 「なんだったけ~」 o(*^▽^*)oあはっ♪




はい 「はじめてのおつかい」 失敗!!



しかし、家を出る時に
「ママは来ないでね!おうちにいてね!おん一人で行くから!!」とか
言ってたのに…なんで母がこっそりついてきていることを

振り返りもせずにわかっていたのでしょうねぇ(-。-;)


「はじめてのおつかい」ミッションクリアはいつになるんだろうなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/279-de49efc9
