2007.12.23 3歳5ヶ月
私の幼い頃、キリスト教の幼稚園に通っていたので
キリスト生誕の劇をやったり(天使サマの役だったわぁ…マリアを辞退したからw)
クリスマスのご馳走もイブに食べて~なんてクリスマスを実感していましたが

今ってば…ただ騒ぎたいだけ?(;´Д`A ```
我が家でも前倒して23日の今夜クリスマスパーティーをしてしまいました
昔よりサンタさんがくれるプレゼントもデラックスになったし
ケーキだっておいしくなったけど(昔はおいしくなーいバタークリームだったわ)

なんだか昔の方がちゃんとクリスマスを感じられたのは私だけ?



なんて、思い考えつつもクリスマスです
我が家では隣のパパ姉家もまじえてみんなでパーティーをしました


先日、サンタさんに手紙を書いた後に 「おとうさんにも書く!」 と書いた
その相手 おとうさん とはパパではありませんww

隣に住む、おんサンのイトコ兄姉のお父さんの事なんです
その おとうさん にトミカの 063かにクレーン と 082パッソ をリクエスト通りにもらい

リクエストしていなかったのに ハイパーレスキュー3号 も頂いちゃいました

去年のクリスマスにもらったハイパーレスキュー1、2号と合体です!!

とうとう三台合体だぁ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


それだけじゃないんです・・・。


パパからは トミカタウンのガソリンスタンド(ENEOS)と 059ロードローラー

ばぁば(ママ母)からは トミカとけいえほん がプレゼントされました

ママは・・・またトミカ増えすぎたんで片付け用のパーキングケースを一つ増やしました
これでケースも5個…いったいどんだけぇぇぇ~~~~( ̄Д ̄;;

071223


オモチャいっぱいで楽しすぎてご馳走をほとんど食べなかったおんサンでした
でも、ママ手作りのクレープケーキはイトコお姉ちゃんと一緒によろこんで
少し食べてくれましたのでした(´▽`) ホッ




ここから先は毎月の成長の記録
身長 94.9 cm
体重 12.5 kg



 言葉と歌 

最近 お返事 が良くありません~( ̄ヘ ̄;)
注意されても 「はーい」 じゃなく 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とか言うのよね
おん隊員にしたてあげて、敬礼しつつ 「りょうかい!」 と言うのを教えたら
少しは返事するようになりましたけど・・・本当に口ばかり達者で困ります。。。

最近はCM曲が好きらしくww
「カリッと スリっと カリっと スリっと これがもち味~♪」(どこかのお餅のCM)
「1、2、3、4くみあわせ~」(家具のニトリのCM)
CMは朝パパがニュース番組を見ている時くらいしか見ないんだけれど
それでよく覚えること(;´Д`A ```

ほんの2、3回しか聞かせた事のないアニメの歌も歌っていて驚きました
「とむ~とじぇり~なかよくケンカしな~♪」だって


 ブーム 

ひらがなブームが微妙に去っていきました・・・
今はぶっとんで 英語 です (ひらがな全部覚えてからにして~)
えーびーしーでぃーえーえぷじー だって(-m-)ぷぷっ
毎月やってくる「こどもちゃれんじ」来年度から「こどもちゃれんじEnglish」に変更することにしました
来年度からは幼稚園、園で学べる事ってたくさんあると思うんです
普段の生活習慣や遊びは園と家庭でできるので、英語が勉強にならないうちに少しでも親しめたらいいかな~と思います


 生活習慣&成長  

先月、ここにオネショ?の心配を書いてから
全く失敗なしです(;´▽`A``
なんだったんだろ~あの連日のオネショってばww

今まで首の横にボタンがついている服だったんだけれど
少し服のサイズが大きくなってそのままかぶる服が増えてきました
おかげで着替えが以前よりもかなり上手です
あと箸を少しずつだけれど使えるようになってきました
なーんにも教えてないのにちゃんと持つから不思議だわ~


 大きくなったらなんになる?  

「救急救命士になって救急車でケガした人や病気の人を病院に運ぶんだよ!」
あいかわらず意志は固いようです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/276-d22b2370
