保育園(市の子育て支援)のクリスマス会に参加してきました
これまた人気イベントなのでコンサートチケット予約ぐらいに頑張って電話しましたよw

来春からは幼稚園、このクリスマス会も最後なのです(T-T) ウルウル


071219-1



最初は3チームにわかれて「サンタさんがプレゼント届けるぞ競走」
こどもがサンタさん、母はトナカイさんになってソリをひき巨大靴下に
プレゼントを届けるリレーでしたよ

子供ときゃあきゃあ言いながら盛り上がり

あとは先生のエプロンシアターやみんなでダンスをしたりして
楽しんでいるところに

071219-2


やってきました 怪しいアンパンマン&トナカイさん

おんサンは近頃はアンパンマンにかける情熱もかなり下がり
なので結構冷静でしたが、それでも喜んでいましたよ~

アンパンマンサンタさんからお菓子をもらいました
全員で写真撮影をしてアンパンサンタ&トナカイさん退場

♪(*・д・)ノ ばいばい~!

全員で会食しながらビンゴ大会です

071219-3


おんサンは大好きなドーナツを食べて…
母はビンゴに真剣ですよ~
(ビンゴになった順番に持ち寄ったプレゼントを取るシステムです)

今年もらったのは・・・100均のお砂場セットでした (_ _。)・・・シュン


最後に(小さいけれど)デコレーションケーキをもらってかえりました
これで参加費300円・・・安いわっ!!


来年はおんだけ幼稚園でクリスマス会ですねぇ~
この保育園での会は最後、去年も今年もとても楽しませていただきました

予算を出してくれている市と頑張って楽しませてくれる先生に
感謝感謝です本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/275-ccf302ad