先日、自治体の子育て支援で親子エアロビに参加してきましたが・・・。

よくよく調べてみたら、来年春におんが入園する幼稚園でも
月1ペースで放課後に親子エアロビやってるんです


しかも園児じゃなくても参加v('▽^*)ォッヶー♪


来年春から園児なんだし、ここは園に慣れるにもいい機会ということで
さっそく参加してきました


最初にみんなで輪になって御挨拶
名前と年齢を大きな声で言ってから、輪の周りを一周走ります
そして決めのポーズをします

初参加ということで順番は最後
年長のお姉ちゃんが自己紹介をして走り、あとは年少さんだったんだけど
なぜかみんな恥ずかしがって名前も年齢も言わないし走らない

おんはどうかな~?と思ったら
ちゃんと立って名前と年齢を言えました

その後は「ママもいっしょに走るの」と言うので
親子でみんなのまわりを一周し、ちゃんと決めポーズもしましたよ
ヤルジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ビクスはというとみんなで簡単なステップで踊ったり
お尻をポンと叩く追いかけっこをしたり
柔軟体操を親子でしたりの1時間

最初はノリノリだったおんサンでしたが
「ぼくにはちょっとむずかしいんだよぉ」と半ば諦め気分で
別にちゃんとやれなくてもいいんだけどね~
本人教えられたフリをできない事がくやしかったようで

後半は私がやっているのを座って見ていました

それでも楽しかったみたいで「また行く」そうです


月1だしね、参加できる日は参加してみようかな~
これから卒園までの3年以上もあるんだし出だしはこんなものでしょう

私はもともと踊る事が好きなので楽しかったですよ


体が思うように動くかどうかは・・・気にしない気にしない(;´▽`A``
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/274-d801badc
