今日はおんサンが春に入園する幼稚園での
クリスマス会でした
(申し込み忘れていた事に前日に気づいて焦ったわぁ)

先月は園長先生と仲間達主催でしたが
今回はどちらかというと園の先生達が主導という感じ

おもに工作の会でしたよ

最初は折り紙をくるくるまいてチョキチョキ切って
それからペタペタと飾りつけをしてツリーを製作

今回は難しいところ以外全部おんサンに作ってもらいました
おかげでツリーの枝の部分?が揃ってなかったけれど
これはこれで味があっていい感じに出来ました

それからクリスマスカードを書きました
後でカードの交換会をするという事で…これもおんサンに任せたら
(画像では消してありますが)名前を書いてからシールをペタペタと貼って
なかなか上出来♪もらった子が喜んでくれたらいいなぁ~と思いつつも
自分の子の作品が手元に残らないのはちょっとサミシイ…ので
交換会の前に写真撮っておきました(v´▽`)v ィェ‐ィ

参加親子全員で輪になってクリスマスの曲にあわせてカードをまわします
おんサンの横は幼稚園の先生だったので
かなり上機嫌で仲良くカードのまわしっこ~♪

で、もらったカードと作ったツリーを持ってステージ発表です

071208-1


どんなに園が好きでもここまでテンション高めで遊んでいても
今までこのステージ発表に参加するのを拒んでいたおんサンが

今日はじめて 自ら ステージへ上がっていきました
保育園(子育て支援)仲間のNちゃんと仲良くステージど真ん中へ座って

それでもね…なんとなくすぐ帰ってくるんだろうな~とか思ってたんです
全員ステージ上に起立して先生がマイクを持ってインタビューして歩きます

そして、自分からすすんで先生にマイクをまわしてもらって
「(本名フルネーム)です!」と自己紹介 w(゜o゜)w オオー!

先生に「楽しかったですか?」と聞かれ…
「めちゃめちゃ楽しかった」と答えました


なんかもうね、その瞬間ちゃんと見て聞かなきゃ!記憶に残さなきゃ!


という気持ちになって…写真や動画をとることができませんでした
でも、ちゃんと見ることができたんで良かったかな(*'ー'*)ふふっ♪


幼稚園に慣れてきたというのもあるんだろうけど
これもきっと成長なんだろうなぁ(*´∇`*)


071208-2


ステージ後は、みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌って終了
思い出に残るクリスマス会でした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/272-7ae82e25
