自治体の子育て支援で通っている保育園主催のイベントで
「親子でエアロビクス」の会に参加してきました

本当は先週、幼稚園のビクスにも参加する予定だったので
ジャージを購入したのですが(幼稚園のビクスは毎月ある)
はじまる前のあいた時間に買い物をしていたらスーパーのカートで
おんサン寝ちゃったのです(;´▽`A``

そんなわけで今回やっとおニューのジャージの出番がやってきました
保育園の近くにある新しいセンターの体育館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


最初は準備体操をかねてエアロビの呼吸法を習い
(息を大きく お腹を意識しながら 鼻で吸って口で吐く)
何通りかの動きをリズムにあわせてやる・・・

これだけで体がホカホカしてきました

さて、子供達はと言いますと
1つ学年が上?という子はちゃんと先生の動きを見ながら
母と一緒に踊っているのですが

おんサン達から下の子はというと
好き勝手に動き踊る子、体育館の広さに嬉しくなって暴走気味の子
赤ちゃん用に園が用意したお布団コーナーでゴロゴロしちゃう子など
まぁ、それはそれで楽しんでいるからいいのかしら?
こういうところで年齢の差が出るのですね

おんサンといえば私の足元でただ座って見ていました(;´Д`A ```

これじゃ 親子で じゃないわねぇ~


休憩(水分補給)をはさんで
いざアンパンマンの曲にあわせて本格的にエアロビ開始!!
というところで、おんサン「おしっこ行く~!」

親子で ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ヘ(* - -)ノ


トイレがすんで体育館に戻ると曲はもう半分をすぎていました
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


後半を踊っていたら
今度はおんサン私の周りをジャニーズ風な独自の踊りで
ターンしたりお尻で回ったり
これでやっと 親子でエアロビ になったかなw

その後はヒーリングな曲にあわせてストレッチしたり
あしつぼマッサージを習ったりしました

この間、園の先生の起点で体育館後ろにブロックで遊ぶコーナーが作られ
こどもたちはみんなでブロック遊びしてましたよ~


ほんのちょっと体が温まる程度だけど…。

久しぶりにちゃんと体を動かす事ができて楽しかったですよ~


しかし!体がなまりすぎているわ!!
おんサンが幼稚園に入ったら何かスポーツをしようと
心に誓った母なのでした。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/268-bcf61c7a