2007.11.23 3歳4ヶ月
さて、3歳も4ヶ月すぎると なんだかしっかり3歳という感じです

ご機嫌や反抗にも波があるようで
最近のおんサンは結構素直なイイコっぽいですが

また、いつ反抗の嵐がやってくるかわからないので
気を抜かないようにしなきゃねw


↓ここからは毎月の成長の記録
身長 94.3 cm
体重 12.1 kg



 言葉と歌 

前々からかもしれないけれど説明っぽい(-。-;)
「布団をかけると、それは暖かいってこと!そういうことだよ、これでオッケー!」とか言いながら布団かけてくれたり
「これを食べると元気になるってこと!はいあげる」とお菓子をひとつわけてくれたり…
母はもうメロメロですけどねww

「おかあさんといっしょ」で歌っていた「のりもの大好き~♪」という歌を四六時中歌っています
しかも最近は何の歌でもイントロから歌い始める
「じゃらじゃらじゃじゃ~ん♪」なんて感じ


 ブーム 

ひらがなブームがやってきました
教えたことを1日でやっているから驚きます
名前は読めるし、簡単な字だけ書けるようになりました
マチの看板を後部座席で全部お知らせしてくれます
それでもまだ「さ」と「ち」と「き」がごちゃ混ぜだったり
「わ」と「ね」を間違っていたりで子供らしくて可愛いなぁ^^



 生活習慣&成長  

いきなり…朝起きてトイレに間に合わないのが何日も続き
ママは朝になるたびに(_ _。)・・・シュン
この季節洗濯物が乾きにくいので余計に嫌な気分になって
ついおんさんを攻めがちに…ヾ(_ _。)ハンセイ…
まだ3歳なんだし…しょうがないんだよなぁ~と気持ちを楽にしたら
今朝はなんともなかったです
おんサンと一緒に飛び跳ねて喜んじゃいました


 大きくなったらなんになる?  

毎度おなじみ「救急車のおにいさん」だそうです
消防じゃなく救急なんだってところにコダワリを感じるなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/267-e704a12a
