2007.11.21 手くんは双子
子供も3歳にもなると

子供特有の想像の友達や物を擬人化したりとか
して遊びますよねぇ

うちのおんサンはとにかく顔さえついていれば
みんな大好きでしょうがなく

普段からスマイル模様のボールと会話とかしてますが

一番仲良しなのが 手くん


手くん は おんサンの 手 なのです(;´▽`A``


今年の夏頃から現れるようになった 手くん
左の手くんと右の手くんは似ているようで正反対の双子さんですw

手くん達は仲が良いのですが、たまにオモチャを取り合ってケンカしたり
おんサンの食事を妨害したりするヤンチャな2人なのです

そして役は母にまでまわってきました

私の右手が 手くんのお母さん 左手は 手くんのおばあちゃん

右手にちょっと切り傷でも作ろうものなら
「あ~手くんのお母さん、どうしたの?痛い?」と手ツインズが心配します


本当に子供の空想って面白いこと。。。


つい最近パパも 右手が手くんのお父さん に
任命されていました( ̄ー ̄;


手くん遊び…いつまで続くのかなぁ?
面白いのでまだまだ付き合っていきたいと思うのでした

という訳で


本日のブログを書いたのは
手くんのお母さん&おばあちゃん でしたm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/266-c4bae2b3
