久しぶりに隣市の児童センターへ行ってきました


前に行った時は半袖だったような気がするなぁ~
ひでママさんに誘われたのですが
せっかくなのでMaronちゃんを誘って

ほんと久しぶりにMaronちゃんと会いましたよ
次男くんが歩いてて驚いたわww
そういや春から会ってなかったのよね
もう1歳半なんだから歩いていて当たり前なのに

育ちっぷりに感動すると同時に
お兄ちゃんとは正反対のヤンチャっぷりが楽しかった (='m')ププ

071106


さて、久しぶりの児童センターには
うちの子よりも年上っぽい(どこか幼稚園休みだったのかな?)
かなり 暴れんぼう な子供が何人か来てました

Maron家の次男くんの乗っていた車オモチャを
むりやり取ろうとしたり
木でできたデカデカ積み木を不安定に積み上げて
そこに乗ったりトンネルの上に乗用オモチャを(しかも木でできた重たいの)を乗せてみたり

とにかく危ない クソガキ

しかも親がそれをちゃんと見ていない クソオヤ


落ち着いて話せないわけね、こっちとしては

せっかく広いところで遊ぶいい機会なのに
1歳児を離すには危険すぎる環境だったので


早々と退散しランチして帰ってきました



昨日の幼稚園の父母会でもそうですが

そういう危ない行動をするこどもの親に限って
自分のこども見てないんですよね
(だから危ない子になる?)

もっと自分のこども見てて欲しいです
親同士のオシャベリはその後でいいじゃないですか

1歳半の子のオモチャを無理やり奪うっていうのは
やはり問題ありますよね
危ない!と母三人同時に助けに動いてしまいました…
そのくらいヒヤっとしたんです


こどもを自由に遊ばせたいから来たのかもしれないけれど
周りに迷惑かけないようにシツケてから来て欲しいものだと思ったのでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/263-e3dd6f2d
