2007.11.06 父母説明会
先日の願書受付人数で「定員オーバー」になったせいで

急遽開かれた父母説明会に出席してきました

今日は行く前に「今日は大事なお話を聞きに行くのでちゃんと座っておとなしく聞くんだよ」と、おんサンに言うと
おんサンも納得してくれました

(願書で並んでいる間は園のプレイスペースに行っちゃったのよねぇ)

そんなワケで10分程前に園に到着すると
すでにお遊戯室にはたくさんの人

この人達がみんな年少さんに願書出したのぉ!?と思ったら
なんと年中さんも定員オーバーだったようです(1名だけ…。)

こういう会ってねお母さん達なぜか一番前に座らないのよね
でも、おんサンがノリノリで一番前に座っちゃったので
やる気マンマン母さんのように一番前へ座ることになりました
(結局一番話が聞きやすくてよかったんだけどねw)

義兄に聞いた通り、抽選や試験をすることはなく
1クラスごとの人数が多くなることについての説明で
担任の先生に加えてサポートの先生をつける方針だそうで

人数が多くても、それはそれで友達もたくさんできるだろうし
楽しいかな?と思いそのまま入園希望ということで帰ってきました
(辞退する人は入園金を払い戻す手続きがあったので)


園長先生の説明→質疑応答→解散まで 30分以上

おんサンちゃんと私の隣に座っておとなしく話を聞くことができました~
エライッ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なかには園の遊び道具を引っ張り出してステージに上って暴れる子や
とにかく走り回っちゃってる子(どっちも親は何してんの?状態)
お遊戯室から出て行っちゃう子なんかもしまして

やっぱりうちのおんサンは同じ年頃から見たら落ち着いている方なのかな~と


母はとても嬉しかったです(*´∇`*)


と、成長を感じた父母説明会だったのでした

しかし「明日も幼稚園行こうね~」とか言ってましたけど…。
もう毎日幼稚園行く気マンマンなのよね。。。どうしましょw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/262-49e3d79e
