2007.11.01 願書提出!!
やっと風邪が治りまして。。。


本日は願書を提出してきました


受付時間の5分前に玄関へ入ると・・・
そこには長蛇の列 ☆=>=>=>(+_+。) ガーン


たしか例年は願書さえもらえれば入園大丈夫と聞いていたのに
私の前には20人以上は並んでいて

年少さんの募集人数は・・・30人

先着順ならOKだけど(途中に年中さんもいるから)
と不安な気持ちで並ぶ事30分以上
(書類の不備がないか確認しながら入園金の領収書も書きながらなので時間がかかるのね)

なんとか順番がまわってきたものの
後ろには変わらず10人以上の列…そしてまだ入ってくる入園希望者達

手続きすると書類をもらった
その書類が「定員オーバーの場合父母会を行う」というお知らせ


ひえ~定員オーバーだった場合に
もしかして 抽選になるとか? の説明会なのかぁ???

と…o(;-_-;)oドキドキ…になりながらも

制服や通園バッグ、お道具などの注文をすませると

保育園仲間のKNちゃんのママが
「ねぇ~もしこの園に入れなかったらどうする?」と
そんな事になったらと本当に困るぅぅ~

緊急父母説明会が行われる場合は、夜7時までに電話しますとのこと
お願いだから電話来ないで~と思いながら帰宅
(帰る時間にもまだ願書受付中だったわ…。)


夕方4時半 幼稚園からの電話
キタ━━━━(;;゚Д゚;;)━━━━!!!!


「週明けに説明会を開くので参加できますか?」
もちろん参加しますとも!

というわけで
「もしかして希望の園に入れないかも」と思ったら
頭の中大混乱で「どうしよう~どうしよう~」そればかり

そこに隣に住むイトコ兄とその父がやってきました
おもわずね…義兄にねその事を言ったわけ
(誰かに聞いて欲しくてしょうがなかったわけなのよね)

すると義兄(バリバリ営業マン)
「おれ、そこの幼稚園の理事長と飲んだことあるから
  電話して聞いてやるよ~」だって

しばらくして義兄さんから電話があり
「入園希望者は断らないらしい
 ただ…1クラス辺りの子供の数を増やす事になる
 それについての説明会を行うそうだ」
とのこと


よ・・・良かった・・・入園はできるらしいです

この電話が来るまで頭混乱しちゃって夕飯もロクに作れなかったくらいなんで
本当にほっとしました~義兄の人脈に感謝です

と、まぁ、ドタバタな願書提出日でした


月曜の説明会・・・頑張るぞぉ!!(なにを?)エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/260-c8fda203