先週に引き続き。。。
幼稚園の公開保育へ行ってきました


まずは月曜、一度も足を踏み入れた事のない
近所の幼稚園へ~


ここは先週の(対抗)幼稚園とは全く逆
園舎は古く狭く…私が通っていた時代の幼稚園のよう

これと言ってイベントが用意されていなくて
いつもの様子を見て行ってくださいという感じ
(それはそれで好感度だけど)
ん~でも少しは案内とか説明とか欲しかったです

(各教室にいろいろ置いてあったけど、好きに遊んでいって~という感じでした)

年少さんは10人いないみたいで
(年少さんの教室で展示物を数えた)
アットホームはいいんだけど…
これではたくさんの友達と遊ばせてあげたいという親の意向が実現不可能だわぁ(;´▽`A``

というわけでこの幼稚園は今回限り
それでもおんサン生涯初の粘土遊びをした場所として記憶に残りました~w



071016




火曜日

今日は本番!!本命幼稚園の園公開の日

こちらは園児のステージ発表を各クラス分見せてくれました
「来年の今頃はこんな感じなのかなぁ?」とか考えたら

きっと我が子のこんなの見たら私泣くわ!!ww

とか思っちゃった(;´Д`A ```


ステージ発表の後は各教室を見てまわって
一緒に工作をしたりしましたが。。。

年長さんってすごくオトナだわね!
終始小さい子のお世話したくてたまらない!って感じで
手をひいてつれて行ってくれたり
一生懸命作り方を教えてくれたりで

素敵だったぁ~(。-_-。*)ゝポッ

おんサンも3年後にはこんな素敵なお兄ちゃんに
なれるんでしょうかねぇ?

とにかくいろんな事が好感触で
いつもは母から離れないおんサンが自分からいろんな場所へ行ってみたり
すごく積極的だったのを見て


やっぱりここの園に決定だわぁ(*'ー'*)っ♪


というわけで次は願書配布日に園へ行ってきます
頑張るぞぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/254-411dc373
