さて、まだ忙しい秋は終わっていませんでした
というわけで今週も多忙な我が家

まずは金曜日
「さよなら」とか言っておきながら、その舌の根も乾かないうちに

お友達が行くっていうので一緒に
(対抗)幼稚園の公開保育へ行ってきました(;´▽`A``


071012


はじめて園児だらけの幼稚園を見たものですから
今までの園開放とは雰囲気違ったわぁ~

在園児も小さい子が来るって張り切っているものだから
案内係のお姉ちゃんに恐くて入れないトンネルに
ぎゅうぎゅうに押されたりしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

(お遊戯室はオバケ広場だったのです)

教室の方はお祭り広場になっていて園児がお店屋さんを開いていました
なぜかお店の中に入って売り子さんになって遊んでましたが

楽しそうでしたよ~園バスにも乗せてもらって嬉しかったみたい

しかし…この園は本当にこれで最後ですじゃ



土曜日はJRの毎年恒例の(一昨年去年)車両所公開へ

071013


これまた毎年お馴染みのミニSLに乗車
去年まではまた危ないかな?と乗ったことのなかった
トロッコ?にも乗車し楽しんできました

初めてばぁばを連れて行ったのですが
おんとばぁば…この2人揃うと…テンション高いのよねぇ(;´Д`A ```

仲良く大騒ぎしておりました。。。



さて本日は消防署のお祭りへ ε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


071014


まずは大行列にめげずに並んで
スノーケル消防車(屈折はしご車)に乗りました!!

乗る前に命綱?とヘルメットを装着してもらって
(その辺りから母子で興奮)
いやぁ~高いったら高いったら聞いてみたら

  なんと25m

イナカマチなのでね…どの建物よりも高かったですよ
しかも風が強くてユラユラゆれる~

良かった、わたしたち高所恐怖症じゃなくて^^


その後は放水体験をしたり
心配蘇生術を習ったり
いろんな消防車と記念撮影したりしました

楽しかったぁぁ~と帰る途中 おんサンが


「今度はみんながいない時に来て、ひとりで乗せてもらうね」


だって (゜ロ゜;)エェッ!?


いつものお散歩で消防車ひとりじめしている方が優越感だったのかな?
でも、とても楽しかったみたいでした~


来週は…幼稚園見学で母ヘトヘトの予感(´□`;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/253-ebc25492
