毎年参加している自治体主催のちびっこ運動会でした
今年が最後の参加です・・(〃 ̄ω ̄〃ゞシミジミ


開会式→準備体操→はいはい競走 ときて



最初の出番は かけっこ!! 



年齢毎にわけてのスタートなので去年よりもスタート地点が後ろになりました
今年は幼稚園の運動会に3回も乱入してますんでねw

「よーいドン」で走るのはかなり得意になっていたつもりが

ちょーっとスタート遅れたのよねぇ~

071011-1


隣を走っていた(たぶん1つ年上?の)お兄ちゃんには抜かれましたが
なかなかの激走っぷり こりゃ来年春の幼稚園運動会が楽しみです(親ばかw)

昨年に続き途中にアンパンマンファミリーがゲストにやってきたりして
今年はなぜか メロンパンナ派 になっていたようで(;´▽`A``

(去年はバイキン派だったんだけどなぁ~)

しかもなぜか緊張しながら一緒に写真を撮ってもらったのでしたww

071011-2



そして障害走

のれん(シャラシャラしたテープ)をくぐる
 ↓
フライパンをひろって好きな食べ物(紙で出来ている)を乗せる
 ↓
フライパンから落とさないようにしながらゴール

という競走


障害走も年齢ごとに競技が分かれていまして
「3歳以上」の今年は内容が高度でしたねぇ~

でもかなり楽しんで上手にやってました(*´∇`*)


最後にパン競走でパンをもらって全員でお遊戯をして終了


この3年間、この運動会に参加して
愚図ったりもあったけど、ほんと楽しかったなぁ。。。




またちょっと卒業気分になっちゃったのでした(_ _。)・・・シュン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/252-4aecd7ce