昨年もそうでしたが やはり 秋は忙しい


3連休が続いた事もあってか
ちまたはイベントだらけです


まずは近所の神社のお祭り露店へ…。

母がゆっくり露店を見ている間に
息子はお社へ向かっていく~で聞くと

「おぼうさんにナムナムしなきゃでしょ!」だそうで

ちょっと間違ってはいますが最初におまいりしておくかぁ~
というわけでお賽銭入れてナムナム( ー人ー)

すると落雁いただいちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

いろいろ見渡していたらジュースを水で冷やしているところの
その水の出方が楽しかったみたいでハマってましたw
(ちょっと噴水のような?出かただったからねぇ)

小さいリンゴ飴を買って帰宅

071004


リンゴ飴をガプっといけなくて
べろべろなめていたら…服のいろんなところがマッカッカになってしまったのでしたヾ(;´▽`A``



次の日は、地元中学校の学校祭


071005


ヨーヨー釣って(つれなかったけど…親友Mちゃんは上手に釣れてたよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)
学校の中をウロウロウロ・・・子供達はそれだけでもとても嬉しかったみたい
テンションがすごーく高いことになってました(;´Д`A ```

なんとこの学校はプラネタリウムがあるんですよ!

ちゃんと小さい子供向けの内容だったので
子供達もちゃんと楽しんできました
私も何年ぶり(10年ぶりとかかなぁ?)で見たプラネタリウム
なんだかちょっと星空に感動しちゃいましたよ

おんは「はやく学校行きたい」だって

その前に幼稚園ですよぉ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`



さらに翌日はお休みだったパパとお出かけ

071007


菓子業界のお祭りに行ってきました
夏に戻ったような暖かい日だったので
会場の外でお蕎麦を食べたりしてきました

ほんと おんサンはソバが好きです・・・(どこ行ってもソバ食べてるわぁ)



で、日曜日は ひでママさんに誘われて
母子2組で保健センターのお祭りへ


時間よりも早めに出かけて隣にある大きな図書館でマッタリ
いつもの図書館じゃないので(規模が大きいし)テンションあがって
騒いだりしませんように~とちょっと心配していたのですが

ま、図書館=静かにする はシッカリ身についているようで

息子に本を読んだり
息子に本を読んだり

している間にしらない子と仲良くなって
(大きい子だったので)その子に本を読んでもらったりして

母はとっても楽でした

久しぶりに雑誌を堪能したりしました(´▽`) ホッ

071007


ひでくん&ひでママと合流して保健センターでお祭りぃ♪

スタンプラリーをして(残念ながら抽選はハズレだったぁ)
絵手紙を書いて(水彩初体験で喜んでたわぁ)
箸で豆をつまむ競争に参加して(ヒザに乗せた息子のせいで惨敗)
食堂でヘルシーメニューを食べ(相席になった先生にご教授されたw)
歯のパズルしたりオモチャ作ったり

いやぁ~このお祭りいいですわぁ
タダなのに(食事はもちろん有料)すごく楽しめちゃったv(≧∇≦)v♪

しかもお土産いっぱいもらっちゃったもんね

来年も行きましょうぉぉ!!



と、連日イベント続きの我が家でした


秋は本当に(遊ぶのに)多忙です
来週もいろいろ予定満載なので
頑張るぞぉぉぉ!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/251-d6b74331
