2007.09.23 3歳2ヶ月
さて、3歳になって2ヶ月

最近は本当にいきなりヤンチャになったなぁ~という感じのおんサンです

まさに

ミスター反抗期!!


誰もが通る道なのかしらねぇ?(;´Д`A ```



↓毎月の成長の記録
身長 93.8cm
体重 12.1kg



 言葉と歌 

イトコ兄姉の影響ではやりのコメディアンのセリフ?を覚えました
なんだか「おぱぴー」とか「ライライライ」言ってます( ̄Д ̄;;
あと反抗的な時のきめ台詞が
「だって○○になったんだもん」「そういう気分じゃないんだもん」
口が達者な分口答えも達者でねぇ…(´Д`) =3

ハイパーブルーポリスの歌
線路は続くよどこまでも
はたらく車 の歌が好きで歌いまくりw


 ブーム 

マリン☆マリン(お魚のカードゲーム)
ひらがな、英語、トミカのジグソーパズル(今やっているのは55ピース)


 生活習慣&成長  

トイレは(自宅では)自分で行ってドアを閉めるようになりました
特に大の時は締め出されます「恥ずかしいから!」だって(-。-;)
ボタンが少しだけできるように(でもまだまだ)
箸への意欲は最近は無いようです
いつの間にやら自転車を自分でこげるようになっていました


 大きくなったらなんになる?  

消防のお兄さんになって火事になった時に助けるの!
救急車で怪我した人や病気の人を病院に運ぶんだよ~

なんて具体的に話すようになりました

でもまだまだ車目当てだけどねw
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/249-e3cbd800