おん と ばぁば(るん母)と一緒に1泊旅行をしてきました

行き先は 青森

電車といえば山手線しか乗ったことのない おんサン
特急電車は初挑戦!本人は電車に乗りたくて乗りたくて
前日からすごく楽しみにしていました

でも一応、退屈した時の事を考えJRで販売しているチョロQを購入し
いざ出発!!騒ぐこともなく具合の悪くなる事もなく乗れました

ただ…青函トンネルに入る前に寝ちゃって(;´▽`A``
海の下のトンネルを楽しみにしていたのに見られなかったおんサンでした
(あまり楽しいものでもないけどね~暗闇走るだけだからw)

0700906-1



電車は青森駅をすぎ次の浅虫温泉駅へ
(途中知らないオジサンがオモチャをくれるという嬉しいハプニングもありましたw)

浅虫温泉駅で下車し 浅虫水族館へ!

ちょうどイルカショーがはじまる時間でした
おんサンは初水族館!!
そういえば私もイルカショーってはじめて((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

おんサンもすごく興奮しちゃって
自分の興奮にどうしたらいいかわからないくらい!w
とにかく拍手したり手を振ったりと猛烈に動きまくっていました

070906-2



水族館の中では大きいお魚、小さいお魚、サメやマンタなど
いろんな魚がいる水槽のトンネルが気に入ったようでかなりの時間遊んで
他の水槽も見てまわり海獣のエサやりも見学

さて、お腹が減りましたねぇ。。。

水族館のすぐ近くにある ウニ料理の店に入りました

私と母は ウニ・あわび丼 を注文
小鉢に取り分けて おんサンはじめてのウニに舌鼓をうちました
とても気に入ったようでバクバクと食べてましたよ♪

070906-3


満腹になったところでJRに乗って青森へ
一度ホテルへチェックインして買い物に行きました

このホテル…直前に格安旅行サイトでゲットしたんだけど
私が予約したお値段はルート○ンとか東○インレベルだったはずなのに
フロントで「スウィートをご用意させていただきました」とのこと

ドキドキしながらお部屋へ行くと…そこは最上階のまさにスウィートなお部屋
広いし設備もいいしで3人とも大喜び
小さな子連れだったから誰もいないフロアに入れてくれたのかなぁ?
本当は6万円以上もするお部屋だったみたいで驚きでした

青森のマチへお買い物~♪
今月ある親戚の結婚式でママが着る服、おんサンのワイシャツ&ネクタイと靴
青森じゃなくても買えるんだけどね母と一緒だと買い物がしやすいのでこの機会にいろいろお買い物しまくりました
そこでお惣菜やご飯を(ママとばぁばはお酒もね^^)いっぱい買って
スウィートルームで3人の宴会はじまり~
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

16階からの夜景をツマミに盛り上がったのでした・・・。



2日目

朝から駅前のデパート地下にある市場へ
フロアいっぱいに海産物がいっぱいで驚きました
おいしそうなお刺身と保冷バッグを購入

それからデパートをちらちらのぞきつつ
カフェでお茶しつつJRへ

070907


また青函トンネルをくぐって(帰りはおんサン、トンネルを見れたよ)
北海道へ帰ってきました~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ



帰ってくると北海道は 嵐 ( ̄Д ̄;;


どうやら台風も一緒にお持ち帰りしちゃったようでしたww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/246-179817f6