週末お天気にも恵まれて絶好のお出かけ日和でした


土曜日はパパがお仕事だったので2人で
近所にリニューアルオープンした車屋さんへお出かけ
車検の申し込みをしたりフロントの油膜とりをお願いしつつ
その間にいただいた券で

ポテト・ソフトクリーム・アメリカンドッグ
ジュースもサービスされて( ̄m ̄* )ムフッ♪

070707-1


車屋さんの道路向かいが宅配便だったので
それを見ながら外のテーブルでくつろいできました
車が入ってくるたびに楽しそうで
タダでいろいろもらえちゃったし行って良かったわぁ~




夕方はイトコ姉ちゃんに連れられて 七夕 へ
うちの地方では七夕の夜子供達が歌いながら
お菓子をもらって歩くのです(ハロウィンみたいな感じ?)

この日のために(夏祭りとかもあるんだけどね)購入した
甚平を着せ、サンダルを履いてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

070707-2

↑笹じゃなく百均で売っていたガーデニング用の柵を使って創作してみました

近所の家、10軒もまわらなかったのに

けっこな量のお菓子をいただいてきましたヽ(=´▽`=)ノ





日曜日はお友達 れんたん の通う幼稚園へ・・・

バザーですよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


最初はnaoからもらったスタンプラリーへ
キックボーリングとか…わなげとか…

なぜかちゃんとゲームクリアしないとシールくれないのよねぇ
水たっぷり入ったペットボトルとか2歳児の蹴ったボールで
倒れませんからぁぁ~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

わなげはできなくて半ベソ・・・
キックボーリングは蹴ってだめで投げた・・・

気を取り直して釣り・たこぺったん(名前忘れた)・くじびき?
は無事クリア→参加のお菓子をいただきました

それから賞品の当たるクジ引きにいって、ひでくん&ママと遭遇
くじは「絵本賞」結構いい方じゃないかな?可愛い絵本をもらいましたよ

れんたんにもちょっとだけど会えました
久しぶりに会ったれんたんはしっかり幼稚園のお姉ちゃんになっていて
すごい成長を感じたわぁ~

070708


食べる物もおいしかったし園庭や設備もいいし
とてもいい幼稚園でした

近所だったら通わせちゃうとこだわ
(うちまでバスが来ていないので無理無理)


帰りはトイザらスに寄って帰りました





が…

まず土曜日の朝 起きてすぐ別室におもちゃを出しにいって
お布団に持ち込んだ
硬いおもちゃは布団に持ち込むと危ないので片付けるように言うと

「やだ!」と言った直後にオモチャへ転び・・・

顔にキズと青アザを作り…o(;>△<)o


日曜日のトイザらスではボールテントで遊んでいた小学生に激突されて
今度は鼻の下に青アザ….....ヾ(;゚□゚)ノ



なんだかちょっと災難続きなおんさんの週末でした( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/232-4cd45350