市の子育て支援で通っている保育園での

バス遠足に行ってきました~

去年と同じ場所へ行ったのですが

また今年も楽しんできましたよ
(去年大発生していた黒い虫がいなくて本当に良かったわぁ)



最初は保育園前からバスに乗り山へ
山の頂上にある展望台で集合写真を撮り自由行動

その間に仲の良いママが
「来年って○○幼稚園に行くの?」と一言…。

一緒に行動していた6組の中でも
幼稚園に行く子
保育園に行く子
2年保育を考えている子

と進路は様々・・・。


そっか…もう同じメンバーで遠足には来られないんだ


(ノ_<。)くすん


ならなおさら楽しまなくちゃね!!


展望台ではスタンプを押し、みんなでジュースを飲んでマッタリ
ふもとの公園ではみんなで踊ってご飯→自由行動


070613



去年のことを考えて、あまり気張らずに作ったお弁当
おんはやっぱりあまり食べませんでしたけど(;´▽`A``

子供同士でお菓子の交換をしたり
芝生を駆け回ったり
暑い日だったので裸になって噴水で遊ぶ子
おんは親友Mちゃんを誘って遠くまで行っちゃったりw

帰りのバスではへとへとになって寝てしまうほど



おんサン楽しかったようです(*´∇`*)


ママも楽しかったよ(*´∇`*)


これから春までに
保育園のイベント、フルに楽しまなくっちゃなぁ。。。
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/223-8bbf7491
