2007.04.17 新学期
本年度も保育園(子育て支援)がはじまりました~

2歳児クラスに進級して

去年は年度はじめはすごい人数で
狭いお部屋にひしめきあっていたのですが

今年はたった6組・・・みんな忙しかったのかなぁ?


初めての方も来て、新しいオモチャで(年度毎に新しくなるの)
遊んできましたよ~

去年と先生が同じ方で良かったわぁ(´▽`) ホッ

(でも去年新任だった先生が主導してやってました
 ベテラン先生今年限りだったりするのかなぁ?)



子供達が遊んでいる間に母達おしゃべりしたり
先生にいろいろ育児アドバイスをいただいたり・・・

そこで思ったんだけど
最初に保育園に行った頃はハイハイが…おすわりが…
おっぱいが~なんて話してたのに

今はトイレトレが…来年の幼稚園が…なんて

話題がすごく進化したなぁ~州´ー`州 シミジミ


ちなみに新しいオモチャにトーマスの物があったのですが



それに男子が群がりまして(;´Д`A ```

ひとりで遊びたかった子が、他の子に触って欲しくなかったようで
大泣きしちゃったのです

その子に「ごめんね~なかよくみんなであそぼ~ね~」と声をかけてました(*´∇`*)
(大泣きしているので相手には聞こえてなかったんだけどね)

その後、それで遊びたくなると
遊んでいる子に「いっしょにあそんでいい?」と
聞いてから遊ぶようにしてました

とってもえらい子ちゃんで母が嬉しかったです


さて、今週末にはじめて
幼稚園の園開放に出かけてきます
来年の入園に向けてもう始動です~はやいな~アハハ(;´▽`A``
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/203-dad616ad