昨日の朝、おんサンが
「ぱんぱんパンツマンになりたい」と一言

ディズニーランド旅行で
「おんね、ミッキーにパンツマンになるのって言ったの」
なんだか宣言してきたらしいのです

そこで、これまでにためた布パンツを出して見せてみました

するとショベルカーのパンツを選び
履くって言うんですよ~

まだ、なにもトイレトレできてないのに
いきなり布パンツって・・・(;´▽`A``

でも、昨日はなんの予定もなかったし
部屋をうんと暖かくして挑戦してみました

すると1時間半後、私が玄関掃除をしている時に
「まま~おしっこでた~」と
見るとズボンがびちょーとなってました

でもね、そこで何かひっかかったんですよね

オムツを履くのかパンツを履くのか聞いてみると
やっぱりパンツ、今度もショベルカー模様を希望
パンツを履くとねなんとも誇らしげなんですよねぇ
「おしっこ出そうだなーと思ったら教えてね」と言い

1時間後、やはり私が何か家事をしていた時に
「まま~おしっこでた~びちょびちょ~」
ここで気づいたんですよ

普通、トイレトレで布パンツの失敗って
床までびしょびしょになるもんですよね?
おんサンの場合、パンツとズボンだけ
靴下も床もぬれていない

う~ん、やっぱり間隔が短くまだ膀胱にためられていないのかも?

2度目もやはりパンツを選ぶので
今度はバス模様のパンツを装着

で、昼食の準備をしていた30分後
きました3度目のおしっこ報告
出た後なのにトイレへ行き、その後はオムツを履きました


あ~~~やっぱりそうなんだ~まだオシッコをためられていないんだ
短い間隔でチョコチョコとオシッコしているんでしょうね
トイレトレの基本は2時間とか言いますよね?
もちろんそれよりも短くてもトイレトレはできるのでしょうけど


息子に負担になるトレーニングはしたくないし・・・

やはりもう少し暖かくなってからがいいのかなぁ?とか
思ってしまいますね

ただ昨日はやってみた事でオシッコ間隔が短い事がよくわかったし
(前々からそうかとは思っていたんですけどね)
息子が布パンツを履いてみて履き心地が良かったようだし


それと本当に久しぶりにトイレに座る事ができたんです
(あいかわらず出なかったけどw)



これは収穫です


じわりと意識しながら
次の機会を気長に待ちたいと思います(*´∇`*)



近い将来の事を考えてこれを購入しようか考え中・・・
 ↓
toilet


う~ん悩むなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/202-0268bc56
