子連れで引率者で添乗員で写真係りで会計という
過酷な旅「春休みコミコミTDR旅行」(='m')ぷ

なんとか無事に終わりました(´▽`) ホッ

書きたいことは山ほどあるのですが
キリが無いので割愛して、おんのエピソードを書いておこうかと思います



= 初日 =

朝から移動!つまり乗り物にいろいろ乗ったので終始ごきげんでした
初体験の飛行機では降下中に
「まま~みみにゴミがはいったぁ~とってぇ(×_×)」とベソをかきそうになりましたが
機内でもらった麦茶と念のため持っていったラムネで切り抜けました

気圧がどうの…というのはわからないものねぇ~
でも耳が変だというのを教えてくれたので早めに対処できて良かったです

降りてからは高速バスに乗ったのでこれまた大喜び
いろんな車や電車が見れて嬉しかったみたいです

そしてディズニーランド到着
春休みという事もあってすごく混んでいて
残念ながらミッキーの家へ会いに行く事はできませんでしたが
パレードでミッキーを見てとても感動したみたい

パレード中ずっと手を振ったり、手拍子をしたり
キャラクターの名前を呼んだりしていました

070402


アトラクションも恐がらずに乗れました
「海賊面白かったぁ~」と何日も言っています(*´∇`*)アハハ



= 2日目 =

この日はあいにくの雨の中シーへ

最初はポンチョで雨を楽しんでいたのですが
ベビーカーでウトウトした後ポンチョを嫌がってしまって…
寒かったこともあって手足が冷たくかわいそうだったので

一度ホテルへ帰って休憩しましたよ
雨もあがり、体調もご機嫌も治ったので昼過ぎからもう一度お出かけ

070403


一番気に入ったのはマーメイドラグーンだったようです
「お魚がいっぱいいたね~」とか
「クジラさんが寝ちゃってたね、でも目あけたね」なんて
楽しそうでした(*´∇`*)

プリマヴェーラも堪能してきたそうで
(私は若者を連れてタワーオブテラーへ、母と見たのです)
「春です~じゃんぷ~」と飛び跳ねてますよ



= 最終日 =

最終日はおんサンサービスday、東京駅のトミカショップです

070404


いや~本当に真剣な顔で遊んでました(*≧m≦*)ププッ

土足でいいトミカジオラマセットの上へあがるのに
どうしても靴を脱がないといけないと主張・・・。
靴で踏みたくなかったみたいです(;´▽`A``

パーツを選んで組み立ててもらう「トミカ組み立て工場」も
真剣な顔で見たあと、手渡してくれたお姉さんに
「おねえさんありがとう~!!」と大感激

これはパパに細かく報告してましたw


帰りの飛行機は寝てきたおんサン
着陸した振動で目が覚め外を見て
「あ~おん飛行機乗りたかったなぁ~」だって

母としては乗り物好きなので子連れ移動が苦にならなくて
とても助かりました

この3日間でかなりの成長を見せてくれたおんサン
ミッキーに(遠くからだけど)「パンツマンになるね!」と宣言してきたそうです

さて、そちらはどうなる事やらですが

はじめての子連れTDR楽しかったです~



また、行きたいなo(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/201-e6c0121c
