お店にあるショッピングカート

乗りたがる子もいれば拒否する子もいて
ちゃんと乗せている親もいれば
そこにそんな風に乗せるなー!と言いたくなるほどに
マナーの悪い親もみかけるシロモノですね・・・

うちのおんサンの場合
あまり乗りたがらない派なのですが
車型のカートにはおとなしく乗ってくれるので

つい車型のカートのあるお店ばかり買い物に行ってしまいます

先日、リサとガスパールの のりもののりものどんなもの という
絵本を買ったところ

おんの大好きなガスパールくんがカートに乗っている絵があったので
そのおかげで最近は少し乗ってくれるようになってきました




で、今日なんですが
朝起きると私のメガネが壊れていました(-。-;)

部品が取れちゃってましてね~
でもメガネ屋さんに行けばすぐなおりそうだったので
車で少し走ったスーパーなんかいろいろある所へ行きました

そこのスーパーにも車型のショッピングカートがあるので
安心して入店しましたら・・・

おんサンおめめ( ̄ー☆キラリーン

子供用の小さなショッピングカートを見つけて
それを押して歩きたいって言うんですよぉ~

お店はお昼時という事もあって空いていて
私の母が着いて歩いてくれるというので許可

070209


ちゃんと人様のご迷惑になることなく押して歩けたんだそうです
でも混んでたり…私一人だったらデビューはさせられなかっただろうなぁ~

最近なんでも大人のマネをしたがるので
とても嬉しかったみたい
お気に入りの ぐりーんじゅーす(カゴメ野菜生活100緑の野菜)
をカートに入れてあげて一緒にレジへ・・・

レジのお姉さんが一番小さい袋にジュースを入れて
おんに持たせてくれました

満面の笑みで「ありがとぉ~~~!!(*´∇`*)」

子供ってこういう些細な事もすごく新鮮に受け止めるんでしょうねぇ


でもこのスーパー行く度にカート押したがるんだろうなぁ
あまり行けなくなっちゃうかもw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/186-45c3acb4