最近ですね、おんが何か謎の宇宙語を話しておりまして

この2、3日「何言ってるかわかんなくてこわーい」とか
思っていたのですが

(しかも一人の時にぶつぶつと唱えているから)

もしかしてこの前おじいちゃんの命日に来たお坊さんの真似?
なんて思っていたのですが

今日じっくり聞いていましたら

「ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽの ちゅーりんがんのぽんぽこり」って


じゅげむ だ!!(」゜ロ゜)」


そういえば半月ほど前から教育番組の「にほんごであそぼ」
じゅげむを言うコーナーとかじゅげむを歌にしたのとか流れていて

でも前ほど毎日見るわけじゃなくて
最近は夕方テレビをかけてなかったり
朝も8時からは「キテレツ大百科」の再放送を見ていたりなのです

2歳児の記憶力ってあなどれませんなぁ(;´▽`A``


車の名前(種類)とディズニーキャラもすごくって
1度みたら覚えちゃうようです

あ!今のうちにアルファベットの歌とか覚えてもらおうかな!!
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/183-e3f2c9fe