2007.01.23 2歳6ヶ月
やっと2歳半です

というのも最近ずっとおんの年齢を聞かれる度に
「もうすぐ2歳半」と答えていたので・・・

これで本当に2歳半だわ ヽ(=´▽`=)ノ といった感じ

毎月23日には我が家にお寺のお坊さんがやってきます
おんのおじいちゃんの月命日なんんですけど
その度に少しずつ成長を感じます

今日はちゃんと最後まで大人しくお膝に座って
ナムナム(^人^)とできましたよ

とちゅうで大きな声で「まま~この人おぼうさん~?」
って聞いてきたので、おばあちゃんと静かに笑っちゃったけどw

070123

↑お坊さん帰ったとたんにマネっこしてました~


↓ここから下は毎月の成長の記録
 今月の成長 


身長 ?  体重 ?

(ハナタレで保育園欠席のため今月も測れず…)


 言葉

普段注意されている事を思い出して復唱したりします
「え~んえ~んは赤ちゃんだぁ」とか
「かいかいはしない~よね、そうでしょ?」とか
それをトミカに言い聞かせてたりするので笑えますw
 

 ブーム

ごっこ遊び
大工道具のオモチャで「ボブとブーブーズごっこ」
おままごとのオモチャで「スーパーのレジごっこ」と「カレー屋さんごっこ」
なぜかお財布から(ママの手作り紙幣)お金を出して周りの人に配っています(-m-)ぷぷっ
それと、自己紹介「○○○○おんです!!2歳です!○○してます」
そんな感じです、パパの名前は○○です、なんて調子で家族全員の名前紹介もできるようになりました~

ママは35歳!というのはやめて欲しいんだけど…
ママ…まだ34歳なので( p_q)エ-ン(たかが1歳、されど1歳なのだ)


 トイレトレ 

自宅では完全拒否!!ですが、お出かけ先で
お友達の前なんかではトイレへ行くと主張します
座ってもでないんだけど…座るところまでやってくれるだけでも進歩
来月から毎月通販のパンツが届くので頑張ってくれるかな?


 将来の夢

救急車のお兄さん(先月までは消防署のお兄さん)
忍者、お坊さん

 

 まとめ

ますます口が達者に・・・
これだけ話すならトイレだっていけるんじゃ?とか思いますが
それは関係ないみたいでいまだにオムツマンバリバリ
でもほんの少し進歩したかな?とは思います

お正月に購入した雑誌の付録にアンパンマンのオママゴトがあって
それがとても気に入ったようでお料理したりお店屋さんにしたり
自分で工夫して遊んでいるのですが
その紙でできた付録を壊さずに遊んでいるのをおばあちゃんにほめられました
「普通はこういうのなんて1日もたないよっ!」だって
Σ('◇'*)エェッ!?ほんとに?そうなのかなぁ?もう半月以上遊んでますけどw

ママの最近の些細な悩みは雪が全然ないので雪遊びが2回しかできていないことと
4月からしまじろうをはじめるかどうか…です

ま、今月もぼちぼちと成長が見られたかな~o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/182-31b4c6f2
