2006.12.23 2歳5ヶ月
いやぁ~母子で風邪です( ´△`)アァ-

しかも母から子に感染させました
(母マスク装着が1日遅れたことを激しく反省中( p_q)エ-ン)

そんなわけで2歳5ヶ月記念日は
久しぶりの小児科受診日となりました

かかりつけの小児科は携帯で受診予約ができるので
順番が近づいたら病院へ行けばよいのですが
(これで患者同士の感染がほぼ無いと思われる)

なんだか…駐車場満杯でね
これは待合室もさぞかし混みあっているのだろうと思いきや

だーれもいないのよ

おかしいな~と思いつつ診察を受け
その後、吸入をうけるために少し奥へ行ったなら
さらに奥に位置している処置室に
点滴中の子供がギッシリでした( ▽|||)ひえー

風邪なのかノロなのかわかりませんが
とにかく体調の悪い子供いっぱいだったわよぉ~

おんは処方されたお薬でかなり良くなってきています(´▽`) ホッ



↓毎月の成長記録はこの後…。
 今月の成長 


身長 89cmくらい  体重 11.0kgくらい

(風邪で保育園欠席のため測れず…)


 言葉

赤ちゃん言葉を拒否です
親が「わんわんだね~」なんて話しかけたら
「いぬ!!」と直されたりします(-。-;)
もう赤ちゃんじゃないのだ!という主張なのかなぁ?
 

 ブーム

「トミカわくわくDVD」をみること
クイズを出すこと(車の名前あて)
(お姉ちゃんのおさがり)セーラームーンのひらがなおもちゃ
おばあちゃんがお魚をさばくのを見る事w


 トイレトレ 

全く進展無し・・・
格好いい車模様のパンツでも買おうかな~
でも今は寒い季節だから無理に進めない方がいいかな?


 まとめ 

お昼寝は最近は1週間に1度程度です
以前は寝ない日は夜6時頃からグズグズになったりしましたが
最近は全く平気で寝る時間まで過ごしたりしていますよ

それから最近は本当によく歌うようになりました
童謡だけじゃなくSMAPの歌とか「ありがとう~♪」なんて
トミカのDVDに出てくる歌はかなり完璧に歌い上げたりです
あいかわらず替え歌が好きで自分でテキトーにパトカーの歌とか
創作して歌っています(これが結構笑えるw)

最近聞いた「将来の夢」は
 「しょうぼうしょのおにいさん」だそうです
先月とかわらずねぇ~

それと胎内記憶を探っていろいろ聞き出してみました

質問1「おん赤ちゃんの時はなにしてたの?」
 おんの返答「ねんねしてたの」
質問2「じゃあ赤ちゃんの前はなにしてた?」
 おんの返答「ぽちょぽちょしてたのよ~」だって

ぽちょぽちょって???
ぽちゃぽちゃと羊水の中にいた事を言っているのかな?
あまり余計な知識が着く前にいろいろ聞いてみるつもりです\( ̄^ ̄)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/171-cbb0c5e8