さて本日は普段通っている市の子育て支援…

の会場である保育園主催で行われた
子育て支援でいつも参加している親子の為の
クリスマス会へ出席してきました

このクリスマス会
大人500円 子供200円 の会費
そして各自300円程度のプレゼントを用意すること

という催しだったのですが

電話予約でね25組という難関

もうコンサートチケットぐらい必死にリダイアルを押しちゃったり
するわけです
(私は今回は運良く1回で通じましたがヽ(=´▽`=)ノ)

仲良しのMちゃんママ&Mちゃんと
さらに友達のKちゃんママ&Kちゃん の3組で参加

(いつも行っている場なのでチラホラ知っている人もいましたよ)

最初は子供達にクジをひかせ
3組に分かれさせてサンタさんに服を着せてあげようリレー
紙に書いてあるグンゼのシャツ着たサンタさんに
一人ずつリレーしながら服を着せていきました~
おんはズボンをペタっと貼ったんだけど
ちょっと上に貼っちゃったものだから半ズボンサンタさんに…。

あとは先生2人で可愛いクリスマスのお話劇

そして…彼がやってきましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


061214


アンパンマンサンタさんです!!
微妙に眉毛が変だとか、体がスマートすぎるとか
同行のトナカイ氏が垂れ目すぎるとかツッコミどころは満載ですがw


場内(お遊戯場ですけどw)騒然
子供達のテンションが一気に上がる!!
アンパンマンサンタさんは全員にお菓子の入った袋をプレゼントしてくれて
全員と写真撮影をしてから一緒にお遊戯をして帰っていきました

ありがとアンパンマン[壁]ー^)ノ バイバイ

さてプレゼント交換はというと
私が用意したのはプーさんのボールペンもついているキーホルダーで
300円でプレゼントを用意するっていうのは
とっても大変だったんです~(大型スーパーを2時間ほど悩み歩きましたよ)
最初に会場入りした時にそのプレゼントを入れる箱を見た時は驚きましたよ
(゜◇゜)~ガーン みんななんだか大きくて豪華な包みだぁ!

私のは小さくて~なんだかショボク見えるぅ~(/ω\) ハジカシー

そのプレゼント達が全て机の上に並び
ビンゴ大会でビンゴした人から好きな包みを取っていくという形式でした

私はトリプルリーチまで行くくらいにビンゴせず…
でも残り5個くらいのところでプレゼントにありついたのですが
やったね!!紙しか切れないプラスチックのハサミ3本セットの物でした( ̄▽ ̄)b

ほんとはね…手触りで選んだの…。
大きな包み達はほとんどがお菓子だったのです(;´Д`A ```

子供達にお弁当、母達にはオードブルという会食もして
有料だっただけあって豪華なパーティーでした

楽しかったぁ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


さて、次のクリスマス会は日曜日
またまた楽しみだわぁ(*´∇`*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/169-a404d97d
