2006.11.26 2歳4ヶ月
23日~24日の1泊…ちょっと札幌まで行ってきました
おばあちゃん、パパ、私、おん の4人旅は初めてで
用事で行ったので忙しかったけれどドライブ楽しかったです

おんは車が大好きで道路の工事をしていたり
道路わきの車屋さんに停まっている車を発見しては
(しかも1番先に発見するのよね)

「おばぁちゃん!!ろーどーろーらーいたよっ!!」などと
車の名前を教えてくれるのでおばあちゃんも楽しかったみたい

長距離運転に同乗させてもぐずらないので
こちらとしても苦にならないのです

てなわけでまたおばあちゃんの中でおんのお株があがったよう

ママは隣で怒られたり蹴られたりしてたんだけどね(-_-メ;)

061123

ブロックを高く高く塔にするのが最近のハヤリ?


↓ ここからは成長の記録 ↓
 今月の成長 


身長 87.6cm  体重 11.0kg


 言葉

憎まれ口が発達・・・( p_q)エ-ン
ママきらーい、ふーんだ、しらなーい とか
びっくりしたぁ~、はじめてみた~、わかんないも~ん
なんてちょっとトボケタことも言ってみたりします
 

 ブーム

毎朝飲むヤクルト
(お姉ちゃんの)人生ゲームの版で車を走らせることw
トーマスと仲間達の名前はほぼ覚えたようです
自分の写真を見ながらいろいろ説明すること


 トイレトレ 

今月は1回も座らずです
それなのにオムツ替えもイヤがるの ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
しまじろうのサンプルを見るたびに
「しまじろうパンツマンだ~おんはオムツマンだ~おんもパンツマンになりたい~」
なんて言うもののトイレは完全拒否なのですゎ(;´Д`A ```


 まとめ 

やはり家の中だけで過ごした日はお昼寝をしないです
そう考えると早く雪が(遊べるほど)積もらないかなぁ?と
思ったりします(でも実際降ったら文句言う私…)

おじいちゃんの法事では
お経の最中、私とイトコお姉ちゃんのお膝を行ったり来たりと
ちょろちょろしてしまいましたが
大きな声を出すわけでもなく、オモチャ無しでも静かにしていて
親戚の皆様にほめられました (´▽`) ホッ

最近聞いた「将来の夢」は
 「しょうぼうしょのおにいさん」だそうです
マトモでびっくりです~(;´▽`A``
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/164-af509d67
