昨日のこと。。。


北風ぴゅ~ぴゅ~吹く中
お隣の市で行われている子育て支援の広場へ潜入参加してきました

お友達のひでママさん&ひでくんと一緒だったのですが


なんだか対象としている年齢もよくわからず…。
指導の方は子供たちをうまくまとめられていない感じで

ビミョオ~でした(-。-;)

自分の市で参加している場は年齢毎にクラスわけもしてあって
全員がわきあいあいとできる人数で目の届く範囲で
プロの保育園の先生によって行われているので…。

くらべちゃいけないんだけど
くらべちゃって(´ヘ`;) う~ん・・・

我が市は子供の医療費免除が15歳までだし
子育て支援も充実している 子育てに良いマチ なんだな~と実感


と、辛口でお隣市の皆様申し訳ありませんm(__)m


さて、その後 ひでくん母子とランチして
ひでくん家のすぐ横にある幼稚園のお庭で少しだけ遊んだのですが

061108


もう子供達はノリノリで遊ぶ遊ぶ
母はもう寒くて寒くて帰りたーいのに

半泣きで「かえらないぃぃぃ!!!」と怒るしまつ

ホント子供って風の子ですなぁ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


でも風邪の子になられたら本当に困るので
嫌がる息子達を説得して解散となったのでした


さて
本日は親友Mちゃん家に遊びに行きましたよ~

Mちゃん家ではパズルが原因でケンカしたり
ままごとセットが原因でケンカしたり
車のオモチャが原因でケンしたり

( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ! ケンカばっかりだw

2人とも普段はオトナシイのに
いつも一緒に遊んでいるから慣れているせいなのか
最近はおんとMちゃんはケンカばかりです

ほんとはすごく大好きなクセにねぇ(;´Д`A ```

魔の2歳児が2人で家の中で嵐を巻き起こしている間
外も…ものすごい雷雨でした


雷大好きだから楽しかったわぁ(▼∀▼)ニヤリッ



子供は風の子 嵐の子 の2日間でしたw



□ 追記 □
何度かお世話になって最近憩いの場だった託児カフェが
今月いっぱいで閉店することになったそうです
すごく残念。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/161-39821def