お友達の Maronちゃん naoちゃん 母子と一緒に
いつもの託児カフェへ行ってきました

先にお昼を食べさせておいて大正解

カフェに入ったとたんにプレイルームへ
タタタタタっと -=≡ヘ(* - -)ノ

もう母いらずねぇ~(;´▽`A``


3ヶ月ほど前までは
全く入ろうとしなかったのに
成長したわぁ

それと前は中で遊んでいるときも
ひとりもくもくとプラレールといった感じでしたが

今日はお友達とテーブルを囲んでパーティーしていたり
(手にクレヨンがついていたので)お絵かきなんかもしたみたい

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン成長


で、パパが帰ってくると我が家
今日はなにをした?というのを子供からパパに説明することになっているのですが



質問1:どこにいったの?

 おんの返答「ぼーるいっぱいたくさんぽーんなの」
 訳:ボールがいっぱいたくさんあってポーンとできるところへ行った


質問2:なにしてあそんだの?

 おんの返答「すべりだいしゅーって、それと、とみか」
 訳:すべりだいすべったの、それとトミカで遊んだ


質問3:だれとあそんだの?

 おんの返答「れんちゃんと~、ひでくんと~、せんせいと~、じぇーむす」

 
 ・
 ・
 ・

れんちゃん と ひでくん(←これ間違ってる本当はコウくん)
せんせいは保育士さんね


ジェームス?????




誰?((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・))


プレイルームに外国人風の子はいなかったし


じぇーむす って子がいたの?という質問には
無視(((((¬_¬)



まだまだ2歳児の言動は謎だらけでありますな
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ



ちなみに…でぃあでぃあ という謎の言葉は話さなくなりました
今は れどれどぱわー というのが謎…(ー。ー)フゥ
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/157-e9451984
