2006.10.23 2歳3ヶ月
うちのおんサン

2歳3ヶ月になりました
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ


あ…息子の写真撮ってないわ


↓成長の記録(今月から少しだけリニューアル)
 今月の成長 


身長 88.5cmくらい  体重 11.0kgくらい
(どっちも自宅でテキトーに計ったので微妙です(;´Д`A ```)


 言葉

なんだか普通に会話できてます(;´▽`A``
挨拶をきちんと言えるようになった
自発的に「ありがとう」「ごめんね」「おねがい」を言うようになった
(言わない時も多々あるけどね( ̄△ ̄;))
「ママも○○するよ!!」と言っていたのが
「ママやって(*´∇`*)」などと優しい言い方になった
 

 おんのブーム

クロネコヤマトでもらってきたトラックのミニカーが最高に好きで
4台並べては「にゃんにゃんとらっく!GO!!」
消防署から出動させる遊び
それと車の本を読む(見る)のが好きで本を持っては私の膝へ座り
車種を聞いてきたりいろいろ説明してくれたり
あとはあいかわらず「トトロ」と「トミカ」のDVDが好きで
毎日のように見たいようです
トトロの内容はすっかり覚えていてセリフを先に言いながら見ているのですΣ(; ̄□ ̄A


 トイレトレ 

今月も1回だけ座りましたよぉ~
座れたことへのご褒美として「げんき」の付録のシールを
一枚貼らせてあげました
それっきりですが…ま、今はこんなものかな
パンツぱんくろうの絵を見ながら「う~んう~ん、でた~!」とか言って
いるのでトイレ=排泄する場所というのはわかっているようです



 まとめ 

どんどん寒くなっている毎日なので
外へ遊びに行けなくなってきました
するとお昼寝をしない日が増えてきました
運動量が足りないのかなぁ( ̄ヘ ̄)

少し人の事を気遣う事ができてきました
具合が悪そうだったり、痛い思いをしている人に
「大丈夫?」と声をかけて頭をなでなでしてあげたり
私の母が具合が悪い事を教えたら私の携帯から勝手に電話して
「ばぁば、だいじょうぶ?げんき?」と言ったそうです

海へ散歩に行く時、私が少し波の近くへ行くと
「まま、海くるよ~!!こっちおいで~!」とか
駐車場を歩く時には
「まま、くるまあぶないよ」なんて

すっかり小さなナイトさんですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


ま、よっぽど君の方が危ないんだけどねw


さ、来月はおじいちゃんの法事があるのです
ちゃんとおとなしくできるのでしょうか┐( -"-)┌ムリムリ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/156-d7070e4a
