2006.10.13 復唱する男
最近おんに良く聞かれるのが

くるまの 車種


トミカの絵本を見ながら聞かれるので
私でも答えられるわけですから
(名前書いてあるので)

お「これはなに?」
る「パッソだよ」
お「ぱっそ!!」

なんて教えると復唱するわけですよ
(しかも復唱すると次には覚えているから男子はすごい(;´▽`A``)



さて、おかあさんといっしょの今月の歌が
やるきまんまんマン と ウーマン」という歌で
友人が「チャンネル間違ったと思った」と言ってしまうほどに
特撮ヒーロー番組風の映像が流れるのですが

おんサン、その曲の映像に出てくる空飛ぶ車が大好きで
「これはなんてくるま?」なんて月初めから聞かれていたんですが
母には車種までわかるわけもなく
「やるきまんまんカー」なんてテキトーに答えていたんですよ

しかし先日パパと一緒にその映像を見まして。。。


パパいわく カウンタック という車なんだそうです

で、今日おんがまた やるきまんまんカー を指差して
「これはまんまんカー?」と聞いたので


カウンタック と答えると


おんサン 復唱



がんたんく!!


gundam



がんたんく。。。( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!


(30年代男子にしかわかりにくいネタですいませんでした)
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/152-0a516591
