2006.10.10 ブーム
夏にテレビで放送されていた「となりのトトロ」

見せたとたんにハマりにハマった息子なのですが



それから2ヶ月ほど経過し。。。


まだトトロブームが終わりません(;´▽`A``


暗い所にいけば
「まっくろすけがいた!!」
(↑まっくろくろすけのコトね)

お絵かきせんせいを出せば
「ママ トトロかいて!おねがい!」

シナまでつくってオネダリしてくるのです


(で、すらすらかいてたらMちゃんママにスゴイと言われたけど)


さて、この3連休
我が家はパパの仕事の都合で2連休だったのですが

最終日に30分ほど行った場所にあるレジャー施設で行われていた
収穫祭というイベントへ出かけてきました

わんわんステージや地元の物産展
フリマや縁日など…まぁ大々的なイベントではありませんでしたが


おんサンが一番盛り上がったのが

駐車場に落ちていたドングリ。。。


「どんぐりだぁ!!」と拾い出したので
一緒に拾いながら「ドングリあればおうちにトトロくるかもねぇ」
なんて言ったら

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

とバンザイしましたよ(;´Д`A ```



そんなワケでその日は夜寝る時までどんぐりを離さず
ドングリと添い寝するしまつ。。。



ドングリってさ…けっこう虫入ってたりするのよね(-。-;)


虫大嫌い夫婦なので近日中にはポイする予定でございます


その時は
「おんが寝ている間にトトロが来て持って行っちゃったんだねぇ~」と言うつもりで。。。

ああ大人ってイヤね(;´▽`A``


それともうちの裏に一緒に埋めてお水をあげようかなぁ~
その方が夢があるかも



しかし何ヶ月続くんだろトトロブーム(;´▽`A``
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/151-54d4fb14
