なんだか最近いろいろやる気まんまんで
メキメキと成長中の男がひとり


何歳?の問いに「にさい」と答えられるようになった
はかなりあやしげ…でも本人はやってるつもり)

まるをかけるようになった(いまごろ(;´Д`A ```)

託児カフェでプレイルームに入った!!
(しかも2時間も)

昨日、オークションで落札をお願いしていたブツを受け取るために
naoちゃん&れんたんと託児カフェで待ち合わせして
ランチしてきました

せっかくの託児つきカフェなのに
いつもここで託児されてくれない男なおんサン

何度か行くものの託児されてくれたのは
初回の1回だけ(しかも泣きながら退場)

なぜかカフェの中をうろうろして歩くだけで
遊ぶ部屋には入ってくれないわけなのです

urouro


(↑お盆あけ友人と行った時もうろうろ)

で、昨日はというと

最初はカフェ内をうろうろしていたのですが
お昼を食べた後…れんたんと一緒にプレイルームへ。。。

最初は「ママもいく~」と私の手をひいていったのですが
プレイルームの奥にトーマスのプラレールがあったのを見るやいなや

私の存在をすっかり忘れてバーーーーっと走っていきまして

それから2時間弱泣くこともなく
まわりのお友達と先生と楽しく遊んでいたようです

帰り道も
「楽しかったの~」「ボールがいっぱいたくさんで~」
「せんせいとトトロみたの~」とか

いっぱい話してくれましたよ
そして母達はゆったり気分でおしゃべりに花を咲かせました(⌒ー⌒)o∠★:゜*'


これってとっても成長だわね(☆。☆) キラーン!!



そして帰ってきてからはnaoちゃんが落札してくれた
トミカのDVDに釘付けになって寝るまで見てました(-。-;)


というわけで、お調子に乗ったわたくし
本日もお友達と一緒に託児カフェへ行ってまいります!!
ではでは (*・д・)ノ





そして。。。



本日Mちゃんママと一緒に美術館にお出かけした後
またもや託児つきカフェへ行ってきましたよ

昨日も来たせいかお店に入った時点から遊びたくてウズウズ
プレイルームに入るかどうか微妙?と思ってたMちゃんも
(普段の保育園ではおんと一緒でおとなしいと言われる子なのですが)
お昼を食べている間からすべりだいが気になるようでチラチラ

これはいけるか???

と思ったら

ほんと心配したのがあほらしいほどに
2人とも扉が開いたとたんにプレイルームで遊び出し

ママいらず~な感じでした(;´▽`A``
途中ママ達も一緒に遊んだのですが

いや~子供になって預かられたいぐらいに楽しいっ!!


と思ったらおんサンはじめて
半ベソかきながら帰宅拒否

061014


帰りたくなくなるほどに楽しかったようですよ

これから季節がどんどん冬になることだし
お天気が悪くて遊びに出られない日はここかな~と

それとレジ横で売られていた
可愛いビーズのリングをママ2人で購入
色違いのオソロですよヽ(=´▽`=)ノウフフ~♪

ママもたまにはこのくらいオシャレ…いいよね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/148-a69bea85
