児童センターに行ってきましたよ

以前育児サークルでよく集まっていた場所なのですが
そのサークルも7月いっぱいで解散

最後の集まりに引越しで参加できなかった私には
ほんと久々の児童センター

お友達がちょうど行きがけに自宅前を通るので
みぃこちゃん&りょっち にうちに寄ってもらって
2家族で一緒に児童センターへ行きましたよ

ところで りょっち&おん はホントよくしゃべる男子で。。。

車の後部座席で2人でしゃべるしゃべるw
おんは働く車が通る度に名前を…りょっちはお店の名前なんかをいろいろと教えてくれましたよ
(。・w・。 ) ププッ楽しいドライブだわ

(ところでお友達が同乗した時用に簡単に装着できるジュニアシートを購入しようかと考え中…どうかなぁ?その方が安心な気がする~)

で児童センターでは…6家族集まって遊んだのですが
おんは最初動かない男になり(おかげでMaronちゃんの赤ちゃんゆっくり見れたゎ)
少しなれてきたらヒデママさんちのヒデくんと一緒に鉄棒にぶらさがったりして遊んでましたよ

今回はママ達はおしゃべりよりも子供と一緒に遊んで盛り上がってまして
フラフープをトンネルにしてアスレチック的に遊んでました

060913

(ひでママさん写真提供ありがとう!!)

なおちゃんちのれんちゃん と とっち家のソラちゃん は女の子同士で盛り上がってたかな?
子供はやっぱりこういう所で遊ぶのがいいのかな~(*´∇`*)と思ったり

で…さ帰ろうとする時になると活発的に遊び出すのはなんなんだろね?

その後、みんなでいつものファミレスへランチに行ったのですが
キッズカードのポイントがたまったので景品に交換!
これがなんとも良い子供用ゴルフセットで
子供メニューを取ったこともないのに(私のを取り分け)なんてお得なの~という感じです

近所にお店のある方はぜひ 登録 を!!

でファミレスの横にあるコンビニに寄ってから帰ったのですが
みぃこちゃん&りょっちを乗せてきたので自動的に一緒にお店へ
お店に入るとなおちゃん&とっちもいたので4組でお買い物

いつもコンビニへ入るとおんが勝手に歩き回って買い物がしずらい私なのですが…みぃこちゃんのおかげで買い物が楽にできました
<(_ _*)> アリガトォ

それからまた2家族で帰ったのですが
おんがうちまで起きていたらうちに寄って遊んで行ってもらおうかな~とか思っていたのに
おんさん…さ!うちに着くぞ!!という瞬間に撃沈zzz
うちに着いたとたんにグズグズで号泣。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

今度はうちで遊んだりしようねぇ~(T∇T)ノ~

と解散したのでした

久々に思い切り遊んで夜は親子で8時に就寝
なんとも健康的な一日でした( ̄q ̄)zzz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/142-fa7bdf79
