2006.08.23 2歳1ヶ月
本日は仲良しママさん’s(naoちゃんMaronちゃまみぃことっち、ひでママ)で
Maronちゃまの自宅に大集合!
親6人&子供7人という大所帯で遊んできました~


060823


↑nao&とっち写真ありがと(*´∇`*)

この人数で遊ぶと子供同士の自我の衝突があったり。。。
一緒に大盛り上がりしたり。。。といろいろあるのですが

おんはねぇ~ 群れない男 みたいでw

お友達が泣いていても 我関せず といった感じで
マイペースに遊んでいました(;´Д`A ```

車のオモチャがいっぱいあったのでのめりこんでたわぁ。。。




そして本日1歳2ヶ月になりましたよ
↓ここからは成長の記録
 今月の成長 


身長 ???cm  体重 10.5kg


 行動

玄関やキッチンへ行って(そこに誰かがいても大丈夫)うんちをする
気に入らない事には「いやだ!」
つねに「抱っこ!!」を要求(あまり歩かない)
シャボン玉がふける


 言葉

うちにある「あいうえお」の積み木のほとんどの名前を言えるようになった

↑こんな感じのでイトコがつかってたののお下がり


車の名前が正確になった
ろぉーだー → ホイールローダー ろぉ~りぃ~ → タンクローリー など
 

パパ実家に引越してきてから言葉がメキメキと増えて
憎まれ口まで叩けるようになりましたよ(;´Д`A ```
それといつの間にやらかなりしっかり会話ができるようになりました


 うたううた

最近のお気に入りは「カニダンス」
それと「ブーバーガー」の歌(・x・)ぷっ
歌じゃないかもだけど暗い所を見ると「まっくろくろすけでておいで~!」



最近はなんでも(すぐ横に住んでいる)イトコのお兄ちゃんお姉ちゃんのマネっこをしたがります
プラスチックのコップで飲んでいた飲み物を
ガラスのコップに氷入りじゃないとダメだったりとかね

でもおかげでいろんな事ができるようになったかなぁ~
言葉も一日一日増えている感じ

パパ実家へ越してきたけれど
うちのおばあちゃんは無責任に子供を甘やかす人ではないので
あいかわらずのパパっ子です
でも「病み上がりやだやだ男」だったころにパパはおばあちゃんに
「甘やかすだけじゃなくてビシっと決めるところは決めないと」と指導されたので
結構キチンとおんをしつけてくれるようになりましたよ
(今まではかなり息子の言いなりだったのでw)
おんは人の言葉を聞いて理解できる子だと思うので(親ばか…。)
こういうのって大事よねぇ。。。

トイレトレは真夏のうちにやる気持ちもあったんだけれど
引越し&風邪で寝込んだせいもあって全然してません
した後はあいかわらず教えてくれるけれど
それだけって感じかな?トイレでする?って聞くと「いやだ」って断られました
ので…ゆっくりやりますわぁ。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/137-847b8963