2006.08.18 慣れた
パパ実家へ引っ越してきて20日が経過しました

で部屋ですけど

まだダンボールだらけだったりする( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!



1階(義母との共有スペース)は片付いてありますけど
2階(我らの部屋&おんの子供部屋)はまだまだ


というのも1階ですごすことが時間が多いからかなぁ?


朝起きたら全員の着替えを持って階下へ
身支度を揃えて朝ごはんを食べて
パパ&おばあちゃんが出勤したら1階の掃除
2階のベランダに洗濯物をほして一息ついて

お昼は下で食べるし

午後から買い物に行って帰ってきたら
おんはいつもおばあちゃんの部屋でお昼寝するし

そうすると大抵おんが寝るまでは1階にいて
おんが寝ると2階で生活しているのですが

そうなるとゆったりとネットなんかしちゃって
結局2階の片付けをしないまま就寝。。。



((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ これじゃいつまでたっても荷物だらけだわ



とはいえ1ヶ月近くもたつとパパ実家での生活にもなれてきました


そしておんの やだもん が少し落ち着いてきました
やっぱり病後の甘えみたいのが強かったみたいで
少しずつ元のおんに戻りつつあるような?

こっちがなれたっていうのもあるんでしょうけどね

やだやだモードに入った時に一生懸命説得しても
余計に意固地になってしまうようなので
少し落ち着くまで様子をみてみることにしました
それから「こうしてみる?」と提案するとスンナリ聞いてくれたり

本人もやだやだ言い続けたからってどうにもならない事
わかっているんでしょうねぇ。。。

それとおばあちゃんが甘やかしすぎないのが
一番いいところなのかな~と思います

うちのおばあちゃんはホントいいおばあちゃんだぁ(*´∇`*)ぅふ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/136-c7259b85