先週風邪で寝込んで
小児科で点滴までうけてきた息子

その出来事を話すとみんなが「えらかったねぇ~」と褒めてくれる事がわかったようで

一日に何回も
「せんせい、ぼく、あ~っん てしてね」←喉を見るのにアーンとした事
「おなかと~せなかと~もしもし~って」←胸と背中に聴診器をあてた事
「せんせい~ばいば~いって」←最後に先生にバイバイ(でもその日はしてないぞ…)

などと武勇伝を語る男になりました(;´Д`A ```


もうあれから3日以上たったので母はそろそろ聞き飽きたのですが…。



そして1歳半の頃に「いやん星人」になったおんサン
最近は何にでも「はい!」と答える良い子だったのですが
この夏風邪を期に


 いやだいやだ の やだもん
yadamon

に進化をとげました(≡д≡)


朝起きたら1階へ降りるの いやだ
オムツかえるの いやだ 着替えるの いやだ
朝ご飯も いやだ

夜寝るの いやだ まで一日中


 いやだ いやだ いやだ いやだ いやだ

おぉ~そういう時期がきたか~これも成長ぉ~( ̄ー ̄)


とは思うけどさ

こっちだってかなり「いやだ」(='m') ウププ


とはいえ2歳児と真面目にケンカしたってしょうがないので
いやだ の合間をくぐりながら生活しておりますわぁ。。。

ほんと、どこで いやだ なんて覚えたのかしら~


なんてふと考えたら

おんが風邪でふせっている間に見せていた
「となりのトトロ」
あのメイちゃんが「いやだ~いやだ~」と泣くシーン

おんの「いやだ」の言い方が全くあれと同じな事に気がついちゃったよ
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



2歳児の自我の目覚めはマネッコからはじまった?

まだまだ育児は奥が深いですわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/135-a09f1769
