JRの車両所公開へ行ってきましたよ

まずは入り口で風船をいただいて…
とばすといけないので車中において

行くぞー!電車見るぞー!!

まずは「らくがき電車」
構内の線路に電車が一車両おいてあって
そこにポスカでいたずら書きができます~

on04


名前とうーたんかいてみました

さて、お次はミニSL弁慶号!

家族3人ではちょっとキツイので私とおんが乗車
パパが写真を撮ってくれました

on03


まっすぐ100mほど進んで、バックで帰ってくるだけなんですが
こう写真で見るともーっと面白そうに見えません?

なんとNHKの地方ニュースの「週末のイベント」という話題で
このシーンがTVにうつっていました~
カメラがきていたので一応録画していたんですが
バッチリうつってましたよ

他にも横に移動する電車やら(整備車庫に移動するために使うらしい)
車両のつり上げ作業やら見学してきました

その時…少し並んで待つ事があったんですが
すぐ後ろにちょっとマナーの悪い男の子がいまして
列を出たり入ったりするんですが
その子のお母さんが(あきらかに我らより一回りは年上だろうと思われる)

「ちゃんと並んでなさい!その黄色い服のオジサンの後ろでしょ!!」

パパが黄色い服着てましてねぇ…。
たしかにその子にとってはオジサンかもしれないけど
うちのパパ若く見えるし(20代に見える)
なんだか10個は年上だろうと思われる人にオジサンよばわりされるのって
抵抗があるなぁ。。。

なんて思いました
こりゃ外で発言する時は子供に対してでもイロイロ気をつけなきゃな
自分は人を不快にさせないように生きていきたいものです


そしてたくさんの鉄道マニアを見ました!!


すごかったですよ~これがホントの「電車男」
皆さん高そうなカメラを持ち
なにが入っているのか謎の大きなバッグを持ち
らくがき電車にも謎のマニアックメッセージを書き込み
「今年は車両部品の販売はしないんですか!?」とがっかりした人も

このイベントの客は 鉄道マニア 親子連れ の両極端な人々でした

職員用の食堂っぽい所で昼食をとって帰ってきました
おんはいろいろ見て楽しんでおなかもいっぱいで
帰り道(いつもの事ですが)車中で撃沈

ただ、いつもと違ったのは

on05


もらった風船持ったまま寝てました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/13-f371aa86
