さぁ~親子3代での小旅行も最終日

今日はおんサンへのサービスデー!!
行き先は 円山動物園 

060708



この日から動物園の隣の球場で甲子園の予選がはじまるとかで
駐車場が混むと困るので…少し早めの行動でホテルを9時に出発

9時半には動物園到着
お客さんはまばらですきすき動物園です~o(*^▽^*)o~♪


おんサンが最初に気に入ったのは サル山!!
写真の左上のようにサクにしかとしがみついて
真剣にサルを見てしばし離れませんでしたよ

ちょうど真後ろ方向にゾウがいたので
「おんゾウさんいるよ~」と言ってやっと動いてくれました

ゾウさんも好きなようで
(でも円山のゾウって昔から思うけどちょっとノイローゼチックなのよね(;´Д`A ```)ゾウのサクにも しがみつき!!
何か言っているので耳を澄ましてみると

「かあしゃんも~!!」

童謡ゾウさんを歌ってました(*´∇`*)


キリン、カバ、バク、クマ達、世界のサル達…いろいろいたのですが
どうもこの日暑かったせいか
みなさん動きがなくドベーっと寝ていたり
ただ草をほおばっていたりで…おんサンここはイマイチな様子

そこで出会ったのが トド (写真の左下)
水の中をスイスイ泳ぎ、ちょうどおんが見ている前にくると
「ぷっしゅーー!!」と息つぎ
サービス精神のあるトドらしく必ずおんの前に来ると
「ぷっしゅーーー!!」

これが気に入ったようでしばらくキャハキャハと笑いながら見ていました


暑かったので途中休憩をはさみつつ
だいたい全ての動物を見てまわり

入場券を購入した時にもらった観覧車のタダ券を持って子供の国へ

観覧車の前に張り紙がありました
「観覧車は2歳以上は有料です」

動物園は中学生以下無料なのに。。。・・・(゜_゜i)・・・

ま、おんサンはちょうど1歳11ヶ月なのでギリギリ無料でしたけど
2歳からってどうなんでしょうねぇ?

観覧車は小さいながらも山の公園にあるので結構いい眺め
でも動きが地味な分おんサンには不評でした( p_q)

で、降りたとたんに脱走 ダッシュ!((( 三( -_-)
遊具を指差して乗ると主張するんですけど

それってあきらかに君が乗れるような遊具じゃありませんから!!


母に似て絶叫マシン好きなのかしら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そこで、ばぁばの気転「おん!おサルさんもう一度見に行こうか~(⌒∇⌒)」
の一言で

おんサンしっかりごまかされてサル山へ。。。


そして普通に車へ帰りました~
2時間弱遊んだかな?動物園が混む頃に退散することになりました

そこから5時間ドライブして帰ってきたのですが
(おんサン寝つつ、休憩しつつです)



ここからがオマケ

今回のお買い物にはまだ続きがありました
帰り道でパパに買ったお土産は。。。

miya2


長万部名物カニ飯でお馴染み かなや のカニ飯グッズ!!

トランクスとマスコットです(*≧m≦*)ププッ

マスコットはね~お友達のnaoちゃんが持っているのを見て欲しいと思っていたので即買い!

スライドすると弁当があいて~しかも中身がほんとリアルに再現されているのですよ
(ぜひ かなやのページで確認してみてください)

今回の旅行で一番いかしてる買い物かも( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!


道南方面へお出かけの方はぜひお買い求めくださいませ
ここからはやらせましょう(○゜ε゜○)プププー



と、まぁ ドタバタながらも楽しい3日間でした
この3人での旅…次こそはTDRかなぁ?

さて遊んだ遊んだ!!引越し準備がんばるぞー!!(○`ε´○)ノおう♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/126-313c5f95
