はい!
おん&るん+ばぁば 3人組の旅行から
昨日(8日)夕方帰ってまいりました

ぼちぼちと旅行記を綴っていきますね

まずは初日から~((φ(..。)カキカキ


060706



初日はまず札幌までの長距離ドライブ!!
しかもあいにくの雨天

私、結婚するまでは札幌に住んでいて
しかもパパとの遠距離恋愛だったもので
この道のりは何度も一人で往復した慣れた道です

でもね子供連れなんで…何度休憩入れてもいいつもりで
出発!!

車で約100kmほどいった長万部のドライブインでまずトイレ休憩

え~おんサンは Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


ママとばぁばは自販機で購入したブラックコーヒーで一息つけて
またもや出発!!ここからは峠をいくつか越えなければです

天気はモヤっと霧雨模様だったけれどテンポよく走行し
まもなく中山峠というところでおんサン起床

ちょうどお昼だったので峠の一番上で持参のお弁当をパクパク


という感じで午後1時頃に札幌市内中心部へ到着


まずは私の見たいお店へ行くために
サッポロファクトリーへ車を停めて。。。

このお店ね…ここの服を着て遊びにいくとブログで紹介してくれるので
今度行くときはおんにTシャツを着せていこうっと

それからホテルへ行ってチェックイン

泊まったホテルの部屋ってば、すごい快適でしたよ~

和風ツインの部屋だったんだけれど
セミダブルとシングルのベッドがあって(しかもつなげられる)
布団2組は敷けそうな畳スペースにテーブルがあって
部屋についている小さなキッチン(冷蔵庫とレンジつき)とは対面になっちゃうし

(館内に大浴場もあるんだけど)バストイレ別で洗濯機つき
アクセスもいいので子連れには絶対おすすめです!!

ずっと車に乗っていて疲れただろうから
しばらくここでおんサンを休ませて…と思ったのですが
面白い部屋におんサン興奮!キッチンと通じる窓を開け閉めしたりで
すっかり遊びまくっておりましたわぁ~

さてディズニーオンアイスの準備です
招待券から指定席券への引き換えが午後6時からという事なので
車で月寒グリーンドームへ移動!!

その車中でおんサンがうとうと…(部屋で遊び疲れたわね

そんなわけで途中のコンビニで夕飯を買ってドームへちょうど6時に兆着
すぐに指定席券との交換ができまして

 3列目!!

開場の時間になっておんサンが起きたのでちょうど良かったわぁ~


*ディズニーオンアイスリピーターへ一言*
 JOEは今年も元気にパンフを売っておりましたよ



公演内容が約2時間という事で最悪途中退場してもいいやってな気持ちでみはじめたのですが

おんサンもう夢中!!

ミッキーと仲間達が出てきたのと亀が楽しかったようで
名前を呼びながら応援しながら

あっという間の2時間弱でした
(*´∇`*){夢のような素敵な時間だったわぁ♪

普段夜8時には寝るおんサンなのに
起きたままホテルへ帰りお風呂に入ってすでに11時
結局12時ちょっと前まで起きて

「かめさん!」

「みっきーとみにーいた!!」

なんて寝るまで言っていたおんサンでしたよ

来年はディズニーのいろんな作品をやるみたい
また見れたらいいなぁ~



7月7日に続く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/124-2d979ff7
