2006.06.28 ママの息抜き
今日はいつものママ友さん達と
おなじみ児童センターへ行ってきました

集合時間の30分ほど前に到着して
人の少ない頃から遊んでいたせいか
ずっとご機嫌でいろんな物で遊んでくれまして
(いつもは大半を乗用自動車に費やしているので(;´Д`A ```)

鉄棒にぶらさがったり、トンネルをくぐったり
すべりだいの階段をのぼって…階段をおりたり(ぉぃぉぃ)

最後の方は表通りを見下ろせるロビーへ脱走し
遊戯室へ帰らなくなっちゃいましたけどね

で…ランチ行く?と遊戯室に残っていた子(ぃぇそれが普通です)のママさんに聞いてみたところ

いつものファミレスでランチして
その後、託児施設のあるカフェにお茶しにいこうぜぇ とのこと

なんてナイスな企画なのぉ~
実は先日そのカフェの事をニュースでとりあげているのを見て
「行きたい~~~~~(。-_-。*)」と思っていたところだったのです

一人だと預けずらいけど…
みんなでなら挑戦できるわぁ!!といざカフェへ

いろんなアミューズメントもある建物でね
託児を利用しつつ他で遊んだりもできるみたいなんですが
私たちはカフェを利用してまったりお茶しながらおしゃべりを堪能

すぐ泣いて運ばれてくるのでは?と思っていたおんも

060628


とっち 写真ありがと)

この写真だと溶け込んでない感じがありますが
意外にみんなで一緒に遊んだり
ボールプールの真ん中に設置されている大きなすべりだいに上ったり
(すべっているのは見なかったような…)

2回くらい泣いて保育師さんに抱っこされてたのを見たけど

1時間半も私と離れて
身内じゃない人に預けられて遊んでいたなんてはじめてよ~
おかげで私はすごく息抜きができました(*´∇`*)

まぁ結局泣いて一番最初にリタイアだったんですけどね
それでも帰り道「楽しかったね~」と言うと
「うんボールね~」と子供もほんと楽しかったみたいですよ


きっとまた行っちゃうわ(*'ー'*)ふふっ♪


さて夜、おんと2人でシャワーしまして
浴室からあがると必ず裸でリビングまで先に行ってしまうおんなのですが
私が服を着てリビングにいくと


おもしろいことやってました

おマタをピタっとつけて
「ちんちんないな~い」

ひらいて
「ちんちんいた~」

ちんちんの いないいないばぁ ですよ(;´Д`A ```



男子って。。。こんな頃からシッカリ男子なのねぇ。。。
おもわず大爆笑の母でしたw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/120-3d845152