2006.06.25 峠を攻める男
日曜日の今日

久しぶりにお休みなパパだったので
おばあちゃんと一緒に新しい絨毯を見に行く予定だったんだけど

お昼に電話がかかってきて

「物置の整理がつかないから出かけられないの~」とのこと

じゃ我が家で片づけをお手伝いすれば早くすむじゃーん!

と思ったのですが
おばあちゃん家へ行くと…おんサンが確実に浜で「すなおとこ」になる…。
結局ひとりはおんサンにお付き合いしなければならないので戦力にならない
「すなおとこ」になったおんサンは汚いのでそのままお出かけはできない
という出来事が予想されるので。。。

おばあちゃん家の近くで私とおんが降りて
久しぶりにベビーカーでお散歩することにしました
(うまくお昼寝した時には私も片付けに参加するつもりで)

おばあちゃん家の近くで素敵なお散歩スポットといえば

消防署!!

国道沿いを歩いているのでダンプやなんか通る度にご機嫌で
消防についてからは「ぼくきゅうきゅうしゃ~!!」と
近づけ近づけと命令し続ける息子(;´Д`A ```

060625


おんサン至福の時を。。。
10分以上は消防署の前にいましたねぇ~
(たぶんずっと監視カメラに映っていたと思うわぁ)

それからいろいろ買い物なんかをしていたらおんサンお昼寝になったので
冷たい飲み物を買って いまだー!! とパパ実家へ向かうと
パパ実家のうちの角でおんサン起床(≡д≡) ガーン


結局4人で一息ついてから

今度はおばあちゃんと私で片づけ…


片付けが終わったところで家具屋さんへお買い物へ出発!!

すごく毛足の長い、太い絨毯を触って
「ニモ!」って言ってたわぁ(イソギンチャクに見えたみたいね)


それから私の母も誘って5人で早めの夕食、中華を食べに行きました
ところがおんサン最近あまり食べない男なので
もうボク食べ終わったから~と遊びに行こうとして
おもちゃでひきつけてもどうもダメ

私の食事が先にすんだので2人で隣にあるゲーセンに遊びに行く事にしましたよ

最初はムシキングなんかのボタンをさわりまくって遊んでいたんだけれど

車を運転するゲームを発見するやいなや
次から次へと座ってハンドルを握って

一番気に入ったのが

頭文字D というゲーム

シートに座ってギアをかえながらハンドルを器用にまわし
それがなんとも上手なんだわぁ~(゜・゜* ホレボレ

パパたちの食事が終わって合流してからも
ひとりで熱中してブーブーブーブー

ゲーセンから出るのにかなり時間がかかりましたよ


帰り道におんサンは寝ちゃって
なんだかんだと楽しい日曜になりました




ところで午前中に しま○ら でパパにものすごいソックスを買いましたよ
見たいと思う方はコメントしてね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/119-ea862f28
