2006.06.24 1歳11ヶ月
懸賞に当たったことを喜んでましたが

060623


↑これね
(パパが証拠写真を載せておけっ!とw)

それよりも23日は…おんサンの1歳11ヶ月記念日でした

いえ決して忘れていたわけではないのですが(;´Д`A ```



 今月の成長 


身長 84cm  体重 10.6kg


 行動

宣言してからトイレに入って(オムツに)排泄する
両足でジャンプ!(←たまに成功)
なんでも はんぶんこ してわけてくれる
鉄棒にぶらさがって足を高くあげる
食事の量が減った(タイミングによるみたい?)
歯磨きは大嫌いに戻ったわぁ( p_q)エ-ン


 言葉

しか・やぎ(動物園で覚えた)
ちぇり(さくらんぼ)
そうだ!・えっと~ などと大人っぽい言葉を使うように
おはよう・こんにちは・おやすみなさい(語尾だけおじぎしながら) 


 うたううた

ぞうさんの替え歌w(なぜかぞうさん食べちゃう歌)
かたつむり
ちょうちょう
チューリップ
人間っていいな
しまじろうのビデオにでてくる「ぐーぐーぐーのぱーぱーぱー♪」
手遊びの歌をフリつきで
あんぱんまんの「勇気の鈴がりんりんりん~♪」の歌
(りんりんりん~るんるんるん~ばいきんま~ん とかね)



最近困っている事は麦茶をほとんど飲まなくなったこと
食事の時に出すと食後に何口か飲む程度であとは牛乳を要求
それと一日に何回もジュース(野菜ジュース)を飲みたがるのが困りもの
野菜ジュースとはいえ(値段も高いし)あまりジュースの習慣をつけたくなかったんだけどなぁ。。。
私が買わなきゃすむ事なのかどうか…ぐずられてもあげないで頑張ってみようかなとは思っているのですが
パパはきっとあげちゃうのよね(-"-;A

もうすぐパパ実家へ引っ越す予定なので
おばあちゃんに甘えてママの言う事を聞かなくなるんじゃないかとか
そういう予想も

来月は2歳…おばあちゃん家に引っ越して落ち着いた頃に
一度 綿パンツに挑戦してみようかとかも思っています
さて来月はどうなることやら~

引越し準備まだ全然やってませんけど
おんサンがいて作業はできるのかしら???

060624

↑先日のバス遠足、展望台での1枚
 こうやってシルエットを見るとほんと普通に子供になってきましたわぁ...( = =) シミジミ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/118-5c732bba
